以前使命感は必要ではないという記事を書きました。
使命感は必要ではない - 誰でも絶対幸せになる引き寄せの方法
私が見ている世界は私にしか存在していないしあなたが見ている世界はあなたにしか存在していません。どのように遊ぶか誰かの許可を取る必要はありませんし、誰かに気を使う必要もありません。使命感持って誰かを導くことに喜びを得られるならそうしてください。それができなくても、使命感などなくてもこの世界を楽しんでください。
私たちはこの世界に生きているからには何かしら理由というのがあるのではないか?と考えます。
そして生きる理由を作り、それを喜びに変えようとします。
それを「使命」と呼びます。
多くの人がこの使命感を持って生きています。
それはとても素晴らしいことです。
しかし使命がなければならないというわけでもありません。
ここを知らない人も多いです。
使命感を持つとどうなるか
使命感を持つことによって人は生きる意味を作ると言いました。
使命感に沿って生きると自分はこの世界で必要な人物なんだと感じることができます。
しかしその使命感を達成した場合その後はどうなってしまうのでしょう。
あなたは自分に価値を見出せなくなるかもしれません。
なぜなら使命感の先には何もないからです。
何もないということは思考からすると恐れです。
自分にはもっと特別な使命があるはずだ、と今の自分を見ることをせずどこか別の世界に幸せな自分がいるのだと探し続けるかもしれません。
使命を持って生きる時代は終わります
意識が本当の自分だと気づいた瞬間から使命とは地球上の概念にすぎないと知ることです。
使命を感じようが感じまいがあなたはあなたらしく生きることができる。
それがこれからの時代です。
あなたがいる意味を見出そうとするから使命感が必要となるのです。
この世界にいる意味、それは楽しむだけ、です。
複雑な意味を持つことを思考は好みます。
しかし意味など本当はありません。
強いていうなら楽しむことです。
世界のためのあなた?それともあなたのための世界?
この世界を作り出しているのは私であり、あなたでもあります。
その中で使命を持つことは重要でしょうか?
世界のためのあなたでいれば使命感が必要となります。
この世界を操作しているあなたがいます。
世界のためのあなたがいるのですか?それともあなたのための世界があるのですか?
きっと以前なら世界のためのあなたしか存在していなかったでしょう。
しかし今は違います。
あなたのために世界がある。それを選択できます。
なぜなら気づいたからです。
使命があるから幸せなのではありません。
好きなことをする、楽しいともうことをしている瞬間、その時に幸せの場所に立っています。
コメント