このサイトはアフィリエイト広告を利用しています

幽霊はいるのか

スポンサーリンク
幽霊はいるのか思考
幽霊はいるのか
スポンサーリンク

今日はオカルトな話で進めていきます^^

 

 

先日知人と話をしていた時に「心霊映像とか見ると霊がついてくるそうですよ」という話題になりました。

 

 

皆さんは霊についてどのようにお考えですか?

 

 

私個人の意見としては霊はいると思っていますが(というかいてもいいしいなくてもいい)私に影響を与えることはできないと思っています。

ですので私は怖い映像をみたからといって霊が私についてくるとは思っていません。

しかし実際に心霊映像をみたことで呪われしまったという人もいます。

 

 

スポンサーリンク

幽霊はいるのか

幽霊

霊を信じている人もいれば信じていない人もいる。

生きている人に悪さをする霊がいると信じている人もいれば信じていない人もいる。

現に霊が見える人もいれば見えない人もいる。

 

 

それはなぜでしょう。

それはその人が「霊の影響を受ける」ということを心の底から信じてるからです。

霊の影響を受ける私というのがデフォルトだからです。

これは正しい正しくないの話ではなく、私やあなたが物事に対してどんな見方をしているかの話です。

 

 

どんなことも世界に反映されているのはあなたの心を映し出しているのです。

ですから霊に影響を受けずに生きる人もいれば霊に影響を受ける人もいます。

 

 

霊とは一つの観念にしか過ぎません。

それに囚われていればそのような世界を映すだけです。

 

 

観念はいろんな形を通して一人一人にあった世界を見せてくれます。

 

 

「私の先祖はひどいことをしてきたからその報いを私は受けているのだ」と信じていればそうなりますし、

「有名な霊能力者が私には悪い霊がついているから何もかもうまくいかないと言っていたからそうに違いない、早く取り払ってもらわなければ!」と悩んでいるならそうなります。

 

 

誰かが言っていたからそうだということではありませんし、有名な霊能力者が言っていたからそうなるということでもありません。

全てあなたが信じたことがあなたの世界に反映されています。

「あなたの世界に」ということは、一人一人反映されている世界は違います。

 

 

霊で取り上げてみましたが、観念(霊のようなもの)はいたるところにあります。

実際私たちは霊のように見えないものに怯えているのです。

存在しないものに怯えて誰か他人の言葉に従う、私にとっての答えを見つけることもいつの間にか忘れてしまうのです。

 

 

あなたはこの世界の何を信じたいか

あなたの世界を創り出せるのはあなたしかいません。

あなたが全てを創り出しているので霊や観念に影響を受けているならそれを創り出したのもあなたです。

ということは全てあなたの意図で変えることもできます。

 

 

霊能力者や霊が見える人はその世界を受け入れているだけです。

それと同じようにあなたはあなたの世界を創り受け入れる、それが認識される世界への反映です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました