このサイトはアフィリエイト広告を利用しています

ライバルと同じものを求めている場合勝つのは・・・?この世界はパラレルワールド

スポンサーリンク
パラレルワールドパラレルワールド
パラレルワールド
スポンサーリンク

【恋のライバルがいる人】

彼はとてもモテる人、私の他にも彼のことを好きな人は他にもいる。

ライバルが大勢いるけどその中でも私と付き合ってほしい!

 

 

【会社でライバルがいる人】

昇進できるのはこの中の一人。

このために今日まで頑張ってきた!

 

 

と色々なライバルがいると思います。

その中で勝つのはどんな人だと思いますか?

 

 

美人な人?性格がいい人?

仕事ができる人?上司に気に入られようと頑張ってる人?

 

 

確かに現実的に考えればそれらの要素が大事に思えるかもしれません。

しかし本当は違います。

 

 

ライバルに勝つ人、それは

 

 

「それを手にいれると意図し続けた人」です。

 

 

ライバルがいるということはその人と比べて勝たなければならいと思うでしょうが、本当は違います。

この世界は一人一人がそれぞれの世界を持っているのです。

 

 

スポンサーリンク

この世界は一人一人がそれぞれの世界で主役

パラレルワールド

パラレルワールドという言葉を聞いたことがあるかと思います。

パラレルワールド(parallel world)とは、ある世界(時空)から分岐し、それに並行して存在する別の世界(時空)を指す。 並行世界、並行宇宙、並行時空ともいう。 「異世界(異界)」、「魔界」、「四次元世界」などとは違い、パラレルワールドは我々の宇宙と同一の次元を持つ。
ーWikipediaより

 

 

オカルトジャンルにされがちですが、パラレルワールドは存在します。

一人一人がそれぞれの世界を持っています。

※私たち自身もパラレルワールドを移行することもできます。

 

 

本当の私とは肉体を持ったキャラクターである私ではなく、意識としてただ在るものだからです。

 

 

あなたが主役として彼と付き合いたいと思っている世界が存在するのと同じで、他の子が主役の世界ももちろんあるわけです。

不思議な話に聞こえるかもしれませんが、それぞれが明確な意図を維持し続けるならそれぞれの世界でそれぞれがその彼と付き合うことができます。

 

 

あなたが彼と付き合えないことがあなたの世界で展開されるとしたらそれは、あなたが彼と付き合うという意図を持っていないからです。

 

 

もちろん会社の昇進の例え話も同じことです。

 

 

本当はあなたが魅力的でないとか、仕事ができないとか、そういうことではないのです。

あなたが自分が魅力的ではないから彼が他の人に取られてしまうと思っているならそれが意図を却下することになり、結果彼が他の誰かと付き合うという「あなたの世界」が展開されるだけです。

 

 

全てはあなたが創り出した世界です。

一人一人が世界を持っているのであなただけのオリジナルの展開を創ってこの世界は成り立っています。

 

 

この世界は最初から出来レース

どっちかしか勝てない世界ではありません。

この世界は勝ち負けの世界ではありません

あなたの思考が勝手に勝ち負けを作り出しています。

 

 

意識に気づき、意図を持った瞬間、この世界は出来レースです。
[instagram-feed]

コメント

  1. まーちゃん より:

    ここのサイトに辿り着いてとても感謝しています。
    何となく腑に落ちた気がします。
    108さんのチケットもデバック2を読んでも中々理解できなくいました。

    それで最近思うのですが
    みんなそれぞれの世界がある
    例えば
    Aさんが好き,既婚者
    この既婚者という事で常識や世間体があり中々決心して意図できなかった
    でも
    それぞれの世界がある
    Aさんと私が再婚している世界
    Aさんが今の家族と幸せな世界
    Aさんは独身の世界
    っていうパラレルワールドがあり
    そこに行けた人が、引き寄せの成功者となっている。
    そこに行く決心と意図は必要なんだと思いました。
    よく言う別の領域に安心して任せられるかどうかが重要なんだと…

    まだ体験していませんので、これからやってみます。
    彼との再婚以外でも、全てを引き寄せようと思います。
    やっぱり幸せになりたいです。

    ※不倫の内容で気分を害された方はごめんなさい。
    不適切な書き込みなら削除お願いします。

    • mihomiho より:

      まーちゃんさん
      コメント遅くなりすみません^^;
      そしてありがとうございます!

      この世界での暗黙のルールや常識を採用することでその通りの世界をただ反映させているだけなんですよね^^;
      気づいていようが気づいてなかろうが全て自分で作り出した世界。
      パラレルワールドに気づいたなら実現化も早まるんじゃないかなぁと思います!

      別の領域に任せる、すごく重要です。
      なぜかというと人間は(思考は)自分でどうにかしようと叶えるための方法を探したがるからです。
      そこは私たちが考えるべきところではない、大事なのはただ意図するだけです。
      意図を別の領域が最善の方法で実現化のルートを用意します^^
      それは思考が考えつくことができない方法のことが多いので考えることは本当に無駄なんです。

      私たち一人一人がそれぞれの世界の創造主です。
      まーちゃんさんの見ている世界は実はまーちゃんさんしか体験してません。
      なので無限に選択が存在する、パラレルワールドが存在してます。
      私自身が創造主だと腑に落ちると「幸せになりたい」から「私はすでに幸せであり幸せそのものだったのだ」という気づきがあるでしょう。

      何か変化があったらぜひ教えてくださいね^^
      他にも気になることがあればコメントください♪

  2. まーちゃん より:

    私は復縁希望でしたが、潜在意識を知ってから、彼との辛い出来事の過去を許せずに何年も過ぎています。
    潜在意識を学んで、過去は幻想、過去と未来なんて考えずに、いまに注目するんだと理解していても、この感情が捨てきれずにいます。
    最近では、潜在意識では彼を嫌いなんでは?彼はダメだから警告を出してるのかとも…
    彼との復縁も彼に謝ってもらってやり直したいという勝手なストーリーを作っています
    謝罪がないと受け入れないという条件です。
    私は本当に幸せになりたい。
    この何年も引きずっている苦しみから解放されて幸せになりたい。
    その為には彼に固執してはいけないという手放しが出来ない..
    彼でないとダメだという拘りが足を引っ張っているようです。

    潜在意識って自由意志はないんですかね…
    幸せになれてもエゴで考えてる希望は通らないって事はですよね
    恐怖で手放せないで、ループしています。
    現実直視も…
    1度脳みそを壊さないといけないんでしょうね

    • mihomiho より:

      まーちゃんさん、こんにちは!
      コメントありがとうございます^^

      復縁は確かに引き寄せでも難しいとされている事ですね。
      人間関係の問題は特に「本当の私」と思考や感情との分離が難しいからです。

      しかし難しい=できない、ではありません。
      復縁はまーちゃんさんが意図すれば必ず実現します。
      まーちゃんさんの世界の作者はまーちゃんさんです。

      しかし、意図しても復縁や人間関係の事になると思考の邪魔もいっそう強くなります笑
      意図を取り下げ、〜だからやっぱり無理だ、こういうことを思っている私には願いを叶えることはできない・・・など
      取り下げた後の思考の判断を採用するためその通りになっているだけなのです。

      まーちゃんさんにこれから意識してもらいたい事が二つあります。(ちょっと長くなります、ごめんなさい^^;)

      1.まーちゃんさんはまだ思考や感情がまーちゃんさん自身だと思っているかもしれません。

      私は何回かブログでこちらを載せております→目を閉じた実験
      こちらを何度か見てみてください。

      思考や感情はアバターである人間が作り上げた幻想です。
      怒り、悲しみ、苦しみはもちろん幻想ですが、楽しい、嬉しいなども実は幻想です。
      私たちはあえてそれを感じるために思考や感情を装備しているのでそれを完全に取り除く必要はありません。
      だからこそ何を感じたいか選択する事ができます。
      選択するには「思考や感情は本当の私ではない」、と思考や感情と私とを分離する事です。
      思考と一体化しているので苦しいのです。
      本当の私は苦しい、悲しいなどの感情を感じません。
      ”そこ”には不足が存在しないからです。

      なので彼を思った後に出てくる感情を観るようにしてください。
      否定する必要はありません。
      ただ観るのが大切なのです。
      許せない、悔しい、悲しい、などが出てきているならそれに気づく。
      それを自分のものだと認識しないでください。
      それはまーちゃんさんが感じているのではありません。
      一体化してしまうのなら一体化している、と気づいてください。
      気づく事で分離できます。

      2.まーちゃんさんがどんなことを思おうが(実際はまーちゃんさんではなく思考が反応しているだけです)、それでも構わない、
      と自分自身に断言してください。

      今がどんな現状だろうが幸せになっても構わない。
      手放しができなくても構わない。
      どんな状況だろうが私は構わない。
      それと私の幸せとはなんの関係もない、と言い切るのです。
      断言してください。
      現状がどんな状況でもそうみているのはまーちゃんさんがまーちゃんさんであると思い込んでいる思考が判断していることです。

      断言した後に「でも・・・」などが出てくるとするならそれは幻想である思考の言葉です。
      そちらを今までは採用してきました。
      でもそれは私ではなく思考が言っていることである、と気づいてください。
      1.に通づることですが、思考との分離が大事なのです。

      【ザ・チケット】強力な言葉「それでも構わない」【108】
      一応こちらにも記事にしてますのでみてみてください^^

      思考や感情にまーちゃんさんの主導権を与えないでください。
      これを続けてください。
      そうすれば思考や感情との分離がしやすくなっていき、本当に欲しいものを意図→現実化できます。

      それがやはり彼との復縁、でもいいし、彼じゃなくてもいい、
      さらにはパートナーさえ必要と考えなくなるかもしれません。
      どちらにしろ、まーちゃんさんの幸せが実現化します。

      私の他の記事もいろいろみてください^^
      もしかしたらまーちゃんさんにとってピンとくるものもあるかもしれません♪

      もちろん、また何か気づきがあったらコメントお待ちしてます^^

  3. まーちゃん より:

    こんなに詳細にお返事頂いて
    感謝、感激です
    ありがとうございます!!!!

    昨日よりみほさんのblog初めからちょっと読んでいます!
    腑に落ちる部分大いにあります!
    それと、

    https://youtu.be/yIzDRAqcTiM

    このYouTubeを見て、言葉には言い表せないのですが、とても深く惹き付けられています
    これが真実なんだろうなぁって
    まだまだしっかり理解してませんが
    しっくりしてる感じです。

    また、コメントしたいです
    その際は宜しくお願いしますm(*_ _)m

  4. まーちゃん より:

    目覚めそうな感覚の今です
    恐怖のような固定概念は崩れて来ています。

    全て読ませて致します頂きますね!

    またコメントした時は宜しくお願いします(●’w’●)

    • mihomiho より:

      いい感じですね!
      その感覚があるという事がとても大事です^^

      誰が恐怖を感じているのか・・・
      何か感情や思考が出てきたときに誰がそれを思っているのか、感じているのか
      自分に問いかけるのを続けてみてくださいね^^

      またコメントお待ちしております♪
      スタートレックの動画のように皆さんの気づきになる情報のシェアももちろんOKです♪

  5. まーちゃん より:

    mihoさん

    このコメント欄、私には本当に今響いています。
    何度も何度も読んでいます。
    108さんの、チケットとデバック2と愛の内容も分かってきました。
    皆さん内容は同じなんですね・・
    腑に落ちてきたので、再度読んでみます。
    mihoさんのコメントとっても貴重です
    何度も読みます

    現実にすぐ負けて、取り下げていました
    なので取り下げた、エゴの現実が実現していました。
    願望実現はしていました というか今もしています。
    これは実感しています。

    私の課題は、ここからの向きの変更ですね
    現実に負けないような取り組みをしたいです
    私も自由に幸せになりたいです!!

    • mihomiho より:

      まーちゃんさん
      そうですね、皆さん言葉や伝え方が違うけど結局同じところに繋がります!
      確かに何度も繰り返し読む事で今までなら素通りしていた内容も「あれ?この意味、言いたいこと、分かるわ!」ってなってきます。
      それも楽しいですよ^^

      思考や感情との分離により気づきを得ていく事が面倒くさいと思うかもですが、一番の近道になります^^
      大丈夫です^^
      安心して本当の自分に幸せを委ねてください^^

      また何か気づきがあったらぜひシェアしてくださいね♪

タイトルとURLをコピーしました