引き寄せの法則という言葉は普通に使われていますが、このニュアンスに違和感を覚える方もいるみたいです。
もしかしたらこの「引き寄せ」という言葉に違和感があるから引き寄せがよくわからないという方もいるかも知れません。
引き寄せというとどこか自分の知らない場所から、あるいはそもそもない場所から願望が形成されてやってくるというイメージになりますか?
もしそのイメージなら願望を達成するのが難しくなるかも知れません。
違和感があるけどでもその表現でしか表せられない、と思うでしょう。
だって、望みは今現在自分が持ってないから状態から手に入れる、それが引き寄せるということなのだから。
すでに持っているものをほしいとは思わない。だから引き寄せを利用する。
願いを引き寄せたいという思考はほとんどがこのような流れだと思います。
ない状態から引き寄せるというのは実はちょっと違います。
本当は全てある状態から選択をする、これが引き寄せです。
私的には引き寄せは意識の世界から入ると理解しやすいかなと思います。
私のいう意識の世界とは本当の私ということです。
この本当の私のいるところは私の内側というものもなく外側というものもなく、あなたと私という分離もなく一つであり全てであります。
全てというのが私であります。
全てある世界なのでもちろんほしいものは全て揃っています。
それが本当の私です。
キャラクターの私は本当の私が思考という「私自身だと思わせる不思議なモノ」をくっつけて色々体験したり遊ぶために、全てが分離しているように見えるこの地球というフィールドにいます。
ですからこの地球上で何か欲しいと感じる=今はないという認識になるのもおかしくはありません。
しかしこの遊びをひっくるめて一つの私という中で行われていることなので、ただ「足りない」を感じる遊びをやっているだけです。
なので足りないという感覚に飽きたら全てを持っている私に意識を戻せばいいのです。
全てあるのでそこから欲しいものを選択し、キャラクターである地球上で遊ぶ私に渡せばいいのです。
本当はすでに持っています。
無限にある全ての状況、モノ、状態を選択するだけです。
それはキャラクターである私が無限にある選択肢の中から選んだものを、本当の私である意識が、またキャラクターである私の意識へと移りそれが地球というフィールドに反映されるという感じです。途中からちょっとわかりにくいな笑
引き寄せがうまくいかないのはこの流れを知らないからというわけでもなく、ネガティブなことを考えてたからだ〜でもなく、才能がないわけでもなく、引き寄せがうまくいかないという選択をしている(有る)、それが地球というフィールドに反映されているというわけですね。
本当の私とはというのを知ると引き寄せの法則の意味も分かってきます。
引き寄せを知りだしたばかりという方はぜひまずは本当の私とは?というところから気づいていくといいかなと思います^^
コメント