このサイトはアフィリエイト広告を利用しています

使命感は必要ではない

スポンサーリンク
使命感幸せ
使命感
スポンサーリンク

あなたの生きている意味は何ですか?

考えたことはありますか?

あなたの使命とは何かを考えたことはありますか?

なんのために生きているのだろう、きっと私は理由があってここに生きている。

それは誰かを助けるためや導くためかもしれない。

 

 

もしかしたら一人や二人、1回や2回そのように考えたことはあるかもしれません。

私も考えたことがありました。

 

 

ここにいる意味はとても大切なはずだからそれを知るためにいろんなことを学んだり、セミナーに通って誰かに会い行ったりする人もいるかと思います。

 

 

使命感を意識すると逆に立ち止まってしまう、そんな人いませんか?

それはある意味当然です。

使命感とは誰かのために生きることが私の喜びだと捉えなければならないからです。

誰かを導くために私が存在している、そう思うことはとても素晴らしいし、それに喜びを感じる人ももちろんいます。

 

 

スポンサーリンク

使命感は必要ではない

しかし使命感が必ずなければならないというわけでもありません。

誰かのために生きることを考えるより、自分のために生きる、ただ生きるだけではなく、この世界は自分が作り出したものだから自分が楽しく「遊ぶ」ために生きる。こちらの方が100万倍大事です。

 

 

この世界は一人一人が持っているフィールドです。

一人一人にそれぞれの世界が存在しています。

私が見ている世界は私にしか存在していないしあなたが見ている世界はあなたにしか存在していません。

 

 

どのように遊ぶか誰かの許可を取る必要はありませんし、誰かに気を使う必要もありません。

 

 

使命感持って誰かを導くことに喜びを得られるならそうしてください。

それができなくても、使命感などなくてもこの世界を楽しんでください。

 

 

私はこうしてブログでこの世界について話をしていますが、誰かに変化してもらいたい、私がみんなを導く存在になりたいとは考えたことがありません。

なぜならこれはただ書いているだけであって強いていうなら変化する前の私に宛てたブログだと思って書いているからです。

そして全ての人はすでに幸せの中いにると意図しているので誰かに私が助言をする必要もないのです。

 

 

私の言っている意味がわからないかもしれません。

私も書いていて何言っているかわからなくなってきました笑

 

 

とにかく、あなたが主役の世界でどんな人をキャスティングするかで使命感も必要になってくるでしょう。

あなたがどんな世界を見たいかそれだけ考えればいいのです。

 

 

あえて使うならこの世界を楽しむ、それが私たちの使命かもしれません。

コメント

タイトルとURLをコピーしました