このサイトはアフィリエイト広告を利用しています

私がおすすめする電子書籍3選ーヘルメス・108チケット・エリック

スポンサーリンク
おすすめの電子書籍
おすすめの電子書籍
スポンサーリンク

私は本で読む派なのですが、私がよくおすすめしているヘルメスJシャンブさんの「"それ"は在る」が現在新書ではないみたいです(Amazonで)。

しかも古本で購入すると新書より高くなっております。

 

いい本ってなかなか流通しないもんですね^^笑

本で読むのは難しくなっているのですが、「"それ"は在る」は電子書籍でも読めます。

電子書籍なら新書で購入するより安いですしお時間がある方はぜひ読んでみてください^^

 

 

今回は私が他にもおすすめする方々の電子書籍を合わせて紹介いたします♪

 

 

スポンサーリンク

私がおすすめする電子書籍3選

"それ"は在るーヘルメス•J•シャンブ

 

著:ヘルメス・J・シャンブ

 

正直、この本に関しましては「準備ができている人が読む」本だと思っています。

と言いますか、読むタイミングがきたら読む本というような自分と本当の自分に気づくタイミングが来た時に自然と手に取る本といいますか。

 

なので人によっては何言っているかわからないとなる人もいるかもしれません。

それは別にその人の理解力が乏しいとかそのレベルに達していないとかの話ではないので安心してください。

「流れ」があるように手に取る「流れ」がある、それだけです。

しかし、私のブログを読んでいただいている方はこの本の伝えることが分かる方だと思います。

 

 

ザ・チケット−108

 

 

私のブログにたどり着くほとんどの方が実は108さんのチケットを調べて来てくださっているようなのです。

私も108さんのチケットは何度も読み返しました。

正直108さんの書籍だけでは今の私の気づきには達しなかった笑

ヘルメスさんの本を読んだ後に「あれ?これって108さんが言っていたことってこういうこと?」ってなってから気づきがワラワラ出てきました。

でも私もよく口癖にしてますが「それでも構わない」という言葉は思考と本当の自分とを分離させるのに役立ってます。

【ザ・チケット】強力な言葉「それでも構わない」【108】
私は引き寄せは2ちゃんねるのスレッドのまとめを読んで勉強を始めました。その中で引き寄せのスレッドで有名な108さんという方がいます。その方の説明はとてもわかりやすく引き寄せのメカニズムを語ってくれてます。

 

 

書籍代も500円ちょっととすごく安いです。

500円で気づきを得られるのです。

 

 

人間ゲーム設定変更メソッド〜究極の願望実現法〜ーエリック358

 

 

 

エリックさんはブログをされておりブログからこちらの電子書籍をしりました。

エリックさんのブログを読んでいたからか私の説明の仕方がどこかエリックさんに似ているんじゃないかと思っています笑

 

上記のヘルメスさんや108さんよりかなり分かりやすく砕いて書いてくださっていますので入門書のような感じで読んでみてもいいかもしれません。

書籍代も550円とやさしい値段です^^

この世界は「私」が楽しむために作った世界
物体として存在している私は本当の私ではありません。 しかし物体として私が存在しているというのも事実です。 そしてこの世界に登場する人も動物もモノも全て本当の私が創り出したもの。 私なのです。 「私」の視点はどこにありますか? ...

 

 

本は参考として読んでください

いかがでしたか?

今回は特におすすめなので3つしか紹介しなかったのですが、もしかしたら全部読んだことがあるという方が結構いるかもしれません。

本を読んだ中で「これが意味がわからなかった」などがあれば私のフィルターを通してになりますがお答えしますね。

 

 

あと、大事なことをお伝えしますと、どの本も「これが全てだ」「全くその通りだ」「この本を読む限り私の感覚は間違っていたのか」などと思わないでください。

どの本も素晴らしいですが、「答え・正解」ではないということです。

あなたにとって直感やピンときたことがあなたにとっての世界になります。

なので参考程度として本は読んでください^^

 

 

もちろん、このブログもそうです。

あなたの感覚と合うところだけ合えばいいのです^^

 

 

オンラインサロンやってます!

オンラインサロンもやってます。

【お知らせ】オンラインサロンを作りました
サロンに入っていただくと、私とのやり取りはもちろん、サロンに入っている他の方どうしもコメントできるのでその名の通り複数でコミュニケーションを取りながら引き寄せの法則や意識や思考についての気づきを得ることができます。みんなの話をただ見ておくだけでもOK♪サロンでは自由にしてください。

月300円という小学生の遠足のおやつ代と同じです^^

同じ感覚の人と話をしたいという方のために作ったコミュニティーです。

気になる方はお待ちしております^^

コメント

  1. スミナツ より:

    はじめまして!

    チケットは読んだことがあり、実践等しましたが、ブレイクスルーできなかったので

    エリックさんの本を読みましたが、知識として知っている事の再確認以上の収穫がなかったので、思い切ってコメントしてみました。

    書籍はたった一つのシンプルな事実を言葉を変えて繰り返し書かれているので、書籍を補足するとなると同じ内容の繰り返しにならざるを得ないため

    私の現状を知っていただいた上での、アドバイスをいただきたく、長々と書いて申し訳ありません。お時間に余裕がある時にでもご回答いただけると幸いです。

    【質問】本当の自分(意識)として、願望を意図するというのは、具体的にどうすることなのでしょうか?

    書籍を読んでの私の解釈は以下の通りです。

    私はアバターではなく、何でも揃っている世界を作った本当の自分(意識)であることを自覚し

    (体を使って生活しているため、望む現実を現象化していない現時点ではどうしても「自覚」というより

    知識として知っている状態が私の現状です)

    願望を意図する(例:「理想の人と結婚しよう」と心の中で思うだけ)→現象化するまでは、アバターの自動反応(焦り、不安等の感情何でも)に対しては、

    観察あるいは無視して距離をとる→現象化

    ↑解釈自体は合っていますよね?

    書籍に書かれていた内容は、数ヶ月前から知識としては知っており、これが本質だと思って数か月前から上記の願望を意図しました。

    願望に対する不安な感情が沸くたび、できるだけ距離をとり、観察したりなだめたり、アバターのものであり、本当の自分のものではないと宣言したりしてきました。

    日常のほとんどは無意識にアバターと一体化しているから現実が変わらないのでしょうか?

    感情は勝手に沸く、アバターのものであると知識はあったので

    比較的のんびりと現象化を待っていられましたが、

    数か月、現実に全く変化が訪れず、年齢のこともあり(←これがアバターが勝手に設定した制限という「知識」はあります)焦るアバターと一体化しない事が難しくなってきました。

    知識として知った上で意図しているのに数か月、何も起こらない理由は何だと考えられますか?

    頭で理解できなくても願望実現のために知っておく程度でOKと書籍にもありますし、

    私も「完全に理解しないと!」と思っていたわけではないので、尚更現実が動かない理由がわかりません。

    それでもこの焦りや不安はアバターのものだから、と受け流しひたすら待っていれば現象化するものなのでしょうか?いつまで待てば…と不安になってきました。

    よく他のブログや本に書かれているように、すでに願望は叶っているから安心して現象化を待てばいいと言われれても

    それは、自分がアバターではなく、本当の自分は意識であるということが、心から腑に落ちて納得できている人の考えであり、知識として知っている程度の私には

    全く気休めにもなりません。

    苦しんでいるのはアバターという知識はあっても、苦しいものは苦しいです…。
    (映画の中の主人公が苦しんでいるのを見ると、見ている人も苦しくなりますよね?)

    何かアドバイスいただけないでしょうか><;どうぞよろしくお願い致します。

    • mihomiho より:

      スミナツさん、初めまして!
      メッセージをいただいていることに今気づいてしまいだいぶ経っているのでもう状況が変わっているかも知れませんね。
      申し訳ございません><; 願いには大きいも小さいもないのですが、自分がアバターとして生きてきてガッツリ観念に縛られている人がほとんどです(もちろん私もです^^/)。 私たちは水を飲みたいと思ったら水道に向かって蛇口を捻ってコップに水を注いですぐ飲みますよね。 これを難しいと捉えることはありません。 でも水を飲みたいという願いは立派な願いで、理想の人と結婚しようという願いと何も変わりありません。 じゃ何が邪魔をしているのか。 理想の人と結婚しようという願いをスミナツさん(にくっついている思考)が難しく考えているのではないでしょうか? これは例えばなので適当に捉えていただいても構いません^^ ・すっぴんを見られたくない ・いびきをかくから他人と一緒に寝られない ・本当の自分を知られると嫌われるのではないか などなどいろんなストッパーになっているものがありますか? 邪魔をしている思い込みというのは雲のようにふと現れては消えます。 それをそのままにするのは簡単ですがその雲に気づくと何か自分の行動が変わるかも知れません^^

  2. ふんわり より:

    はじめまして。
    こちらのブログのおかげでエリック358さんの存在を知ることができました。どうもありがとうございます。
    残念ながらこちらで紹介されている電子書籍のリンクは無効でした。
    私が買えたのはパブーというサイトでした。
    https://puboo.jp/book/99706
    ここに集う方のためにも、リンクの変更をお願いしたいと思いメッセージを致しました。

    この書籍は分かりやすく、サラッと読めてありがたかったです。
    108さんのチケットを少し前に購入したのですが、108さんのYouTubeチャンネルでの説明なしにはチンプンカンプンでしたので、358さんの本も難しいのかと心配してましたら拍子抜けするくらい短かったし内容もシンプルですぐに実践できました。
    エリック358さんのブログもあわせて読むことでさらに理解を深めたいと思います。
    お読みいただきありがとうございました。

  3. うさぎ より:

    はじめまして。
    エリックさんを久しぶりにググって
    こちらに辿り着きました!

    今まで何回も何回も
    たまあにエリックさんを思い出す度にググってたのに

    今回初めてこちらがヒットし
    ワクワクしております⭐︎

    これからゆっくり少しずつ読ませていただこうと思います。

    ありがとうございます。

    (たしかに(^ ^)エリックさん的ですね。
    全部信じなくてよくて自分が採用したいと思ったところだけどうぞ♪って。

    ゆっくり笑顔で深呼吸〜♪
    そして

    悟り感のような穏やかさや柔らかも感じられてブログ全体の雰囲気に癒されました(*´꒳`*))

タイトルとURLをコピーしました