このサイトはアフィリエイト広告を利用しています

ブログのアクセスランキングTOP5の紹介と考察みたいな?

スポンサーリンク
ブログランキングなる
ブログランキング
スポンサーリンク

以前ブログを始めたあたりでアクセスランキングを取りました。

【引き寄せ・アセンション】皆さんによく読まれている記事トップ5 - 誰でも絶対幸せになる引き寄せの方法

今月このブログを始めて100記事を超えました。今回はこのブログで一番どのような内容が閲覧してもらえているか、top5をシェアしたいと思います^^【アセンション・引き寄せの法則・なる・意図する・地球を楽しむ】

 

それからずいぶん経ったので今の記事も含めてどんな記事をみなさんが気にしているのかを改めてランキングにしてそれを考察してみようと思います。

 

スポンサーリンク

皆さんによく読まれている記事トップ5

【ザ・チケット】強力な言葉「それでも構わない」【108】

 

引き寄せの達人である108さんのチケットについて書いた記事です。

【ザ・チケット】強力な言葉「それでも構わない」【108】 - 誰でも絶対幸せになる引き寄せの方法

私は引き寄せは2ちゃんねるのスレッドのまとめを読んで勉強を始めました。その中で引き寄せのスレッドで有名な108さんという方がいます。その方の説明はとてもわかりやすく引き寄せのメカニズムを語ってくれてます。

私自身も思考と一体化して感情が動くときはあります。

思考に飲み込まれてしまったり、あるいは出てきてしまった嫌な思考を沈めようと抵抗してしまうことってありますよね。

でも抵抗はさらなる抵抗を生みます。

しかし嫌な思考に対して「そう思っても構わない」と、思考を認めることでその思考に力をあたえなくなるのです。

嫌な思考や感情に焦点を当てているから嫌な気持ちになるのですが、それすら認めてあげることで中和してしまうのです。

「あれ?いいの?受け入れるの?え?じゃどうすればいいの??」と思考が遠慮してだんだん小さくなります。

 

外に問題はありません。

全て内側にあるあなたの思考が問題を作り出します。

ということはあなたの内側で解決できることなんです。

そのためには思考が暴れるのを抑える必要がある。そしてそれはあなたがその思考を受け止めてあげる。

すると問題だと思っていたことが問題ではなくなり、そして外の世界でもそのような現象はなくなっていきます。

 

 

【スピリチュアル】2020年アセンション (次元上昇)に思うこと

アセンションという言葉を私が聞き始めた時に書いた記事ですね。

 

【スピリチュアル】2020年アセンション (次元上昇)に思うこと - 誰でも絶対幸せになる引き寄せの方法

分離の世界を選択するか、一つの意識を選択するか。あなたが決める話です。今日はそんな話をします。(だんだんスピリチュアル界に広まっている話なので結構大事なことを話します)「2012年から地球の次元が上昇し始めていて、2020年には人類にはっきりとした分離が起るだろう。・・・

 

これは分離に焦点を当てた記事ですね。

それぞれに捉え方が違うと思うのと私自身があまりアセンションについて知らない(知らなくても大丈夫)ので深い話ができないのですが、やっぱり気になる方が多くいるということなんだなと思いました。

逆にもしアセンションのこういうところについて私なりの見解などが知りたいなどがあれば教えていただければと思います。

私はどちらかというと在る、や意識、思考などといった場所から話をさせていただいているのでその視点で共通するところなどもわかったら私自身も勉強になるなと思うので気になることがあったらぜひ教えてください^^

 

 

意図した瞬間から「なった世界」/「なった」私を取り下げてしまう理由

 

意図した瞬間から「なった世界」 - 誰でも絶対幸せになる引き寄せの方法

願望は持った時点で叶っています。それは意識がその体験をしたいと望んでいるので願望として出てきたのです。なりたい自分になったと意図を示せばいいのです。意図を示した時点から世界は「なった私」になっているのです。それは一見何も変わらないように見え

 

「なった」私を取り下げてしまう理由 - 誰でも絶対幸せになる引き寄せの方法

願望が叶っていない(ように見える)のは、目に見える現実を本物だと(理想と現実にギャップを感じてしまう)思考が捉えることで起こっています。ということはキャラクターがなるといった自分を思考が即却下してしまうのです。なぜそうしてしまうかというと

 

これらはどちらも「なる」について分かりやすく説明したものになるのですが3位と4位だったので一緒にしますね。

「なる」は簡単すぎて難しい笑

〇〇すれば願いが叶う!なんていう謳い文句が好きな方には特に難しいと思います。

だって叶えるのに条件なんてないんですもの。

簡単なので思考が戸惑います。

「そんな簡単なはずがない、現になったと言ってもなってないじゃないか!」と騒ぎたくなります。

というか大半の人は騒いで思考の判断を採用します。笑

 

この世界は思考では理解できない仕組みで回っています。

なので思考のいうことを放って置けるかがカギとなります。

 

 

幸せになるためではなく幸せだったど気づく、それだけ

 

幸せになるためではなく幸せだったと気づく、それだけ - 誰でも絶対幸せになる引き寄せの方法

「私は今不幸なのだから幸せを願うのは当たり前じゃないか!!」という方もいらっしゃるかもしれません。あなたが一つ一つ選択してきた意図が今のあなたを創っています。しかしその意図は気づかなければ、あなたの中に潜んでいる思考が作り出したエゴを元に「あなた」が自分自身の世界を創ってしまいます。

 

すごく本質的なことを話しているのでこれが5位にあるのが嬉しいです。

「幸せ」というワードに疑問を抱いている、あるいは幸せとは?と表面的じゃない奥の「在る」に触れようとしている人が多いということなんじゃないかなと思ったのです。

これが頭じゃなく、なんとなくでももちろん構わなくて、分かりだしたら目の前のキャラクターの世界がキラキラと輝いてきますよ♪

 

 

コメントお待ちしております!

私ですね、だいたいその時にフッ「きた」ものをつらづらと書いているので読み返して、え!この時私こんなこと書いてたの!?と自分でもびっくりすることが在るのです←記憶をなくすんでしょうね

まぁ今回もそんな感じで読み返して私が一番驚いてます。

 

 

今回のランキングの記事やそのほか気になることがあればぜひコメントお待ちしておりますね!

コメント

タイトルとURLをコピーしました