このサイトはアフィリエイト広告を利用しています

科学とスピリチュアルは非て似なる??DaiGoさんから学んだこと

スポンサーリンク
科学とスピリチュアルスピリチュアル
科学とスピリチュアル
スポンサーリンク

メンタリストDaiGoさんのyoutubeをよくみているのですが、見るたびにDaiGoさんの言っていることってスピリチュアルだなって思うんですよ。

 

 

今回の動画では自尊心(自分を受け入れること、ありのままの自分を受け入れること)の大事さについて科学的に説明をしているのですが、ありのままの自分を見るということはスピリチュアルな方もお話しされていますよね。

根拠として科学的な説明があるかないかだけの話になりますが、つまりはスピリチュアルも科学も同じことを言っているということになります。

 

 

DaiGoさんは緑のあるところに行くのが好きだそうです。

科学的な根拠があるのかもしれませんが、それを習慣化しているようですね。(好きだから緑のところに行くのかもしれませんが。)

そんなDaiGoさん自身も自由に生きているし何かに縛られている様子もないですしご本人は気づいていないかもしれないのですが、スピリチュアルな方が話すようなことを言っています。

 

 

自然とは本来自分が生きたい生き方の手助けをしてくれる存在のように思っています。

なので私も自然の中にいることが好きです。

 

幸せに在りたいなら他人のために生きるのをやめる - 誰でも絶対幸せになる引き寄せの方法

私たちはもっと身近なものから幸せとは、そして幸せな生き方とはどんなものなのか学んでもいいのではないでしょうか?身近なもの、自然からです。

 

 

 

スポンサーリンク

科学とスピリチュアルは非て似なる

科学を信じて生きている人も人生を楽しめるということはスピリチュアルを信じているから幸せになれるとか、科学が人生を幸せにしてくれるとかそういうことではないということがわかります。

 

 

科学とは目に見える形でスピリチュアルを証明するものでもあるんじゃないかと思うのです。

なのでこれからもっと科学が進歩すれば目に見えないスピリチュアルなことが物体を通して証明できることになるということかもしれません。

 

 

科学とスピリチュアルが一つになる

科学とスピリチュアルはお互いを違うものとみなしやすいかもしれませんが、実は同じところにあるものなんだろうなと思う次第であります^^

科学がスピリチュアルを否定するのではなく、スピリチュアルの存在を証明するものになると私は確信しております。

 

 

どんどん科学が進歩してスピリチュアルを理解できる人々が多くなりそうですね。

頭でわかるようになってさらに習慣づけばスピリチュアルがそのまま生き方に反映されるようになると思いますので、幸せに生きる人々が多くなります^^

コメント

タイトルとURLをコピーしました