このサイトはアフィリエイト広告を利用しています

(私が勝手に思っている)人々の意識を高めてくれるYouTuber

スポンサーリンク
youtubeスピリチュアル
youtube
スポンサーリンク

お久しぶりです。

弟夫婦に二人目の子供ができて1ヶ月弱一緒に過ごしていたので全くブログ更新をしておりませんでした。

 

 

私、昔はマルチタスク派だったので何かをしながら何かをするということができてたのですが、今は一つのことに集中するようになりました。

意識的にではないのですが自然とそうなり、姪っ子と遊んでいるときはそっちに100%全力だったのでブログをおろそかにしてしまいました。。。

 

 

さて、今回は私が最近よくみているyoutuberの紹介をしようと思います。

 

 

スポンサーリンク

私がよくみているYouTube

私、ラマナマハルシさんやパパジさん、ムーじさんなど覚者の動画をみたりするのですが、それと同じくらいにみている動画は意外とみなさんと同じようなものです。

中田敦彦のYouTube大学

中田さんの動画は勉強になるのですが、実は人間であるキャラクターの意識を高めてくれる動画だなと思って拝見しております。

 

 

最近のだと

「FACT FULNESS」という本の紹介をしているのですが、この本の著者ハンス・ロスリング氏は世界は、「人類はいい方向へ向かっている」というメッセージをデータを元に事実を伝えてくれている本です。

 

 

以前この記事で書いたようにニュースで専門家が「自然災害が増えている」と言っていたり、スピリチュアルな人も「地球は人々に警告として自然災害を起こしているのです!地球は人類に怒っているのです!」というようなことを最近聞きますが、それは偏った考えをメディアが流していたり、受け取り手が不安を選択していることが原因です。

【スピリチュアル解釈の罠】自然災害が増えているという意見に対して - 誰でも絶対幸せになる引き寄せの方法

少し前から自然災害が年々増えていきていると言っている人を見るのですが、皆さんはどう感じていますか?地球の波動が上がってきておりスピリチュアルな目覚めのために自然災害を起こしている、または自然災害が世界中で頻繁に起こっているのは世界を闇から操っている人がいるからという陰謀論があったりもします。

 

 

しかし世界をちゃんとみてみると、よくなっています。

一人一人豊かになってきています。

 

 

そういうようなメッセージの動画ですが、中田さんは幸せとは?という問いかけをすることがあります。

中田さんの動画をみる人々はそれぞれ自分にとって幸せとは?と見つめることをしてきています。

意識的な幸せとはと考えることよりもまず、人間としての幸せとは?すら考えてこなかった人ももしかしたらいるかもしれません。

そんな人々に語りかけてくれる素晴らしい動画だなと思いながらみています。

 

 

ちなみに今回中田さんが紹介してくださった本を下に載せておきますね。

 

Naokiman Show

私オカルト系が好きなので前から見てたのですが、ナオキマンさんの選ぶ話題がスピリチュアル(結構深い)で、「お〜オカルトとスピリチュアルは繋がってるな〜、科学とスピリチュアルはやっぱり繋がってるな〜」と感心します。

なおきマンさん記事も前書きましたが、オカルト視点からこの世界(地球に住む私たちキャラクター)の仕組みをわかりやすく教えてくれています。

アノニマスからの警告【ナオキマンさんのyoutubeから】 - 誰でも絶対幸せになる引き寄せの方法

ナオキマンさんの動画を最近見るのですがこの動画が面白くて今回紹介しようと思います。みなさんアノニマスというハッカー集団がいるのをご存知ですか?動画ではアノニマスがこのマトリクスの世界(動画ではマトリクスという言葉は使っていないですが)の思考に支配されている世界から目覚めさせるようなことを伝えている動画です。

 

 

全ては繋がっている、というか一人一人の世界でただ起こっている、それを楽しく教えてくださっています。

まだ見たことのない人はぜひ見てみてください。

 

 

追記

ナオキマンさんは1月20日にバシャールとの対談本を発売するとのことで予約販売を行なっております。

ナオキマンさんとバシャールの対談本

今はAmazonでしか予約販売してないので楽天でも販売されることになったらリンクを貼っておきますね。

 

スピリチュアル関係なく影響力のある人が目覚めている

今回お二人を紹介しましたが、中田さんは登録者数100万人越え、ナオキマンさんは登録者数97万人なのでかなりの影響力ですよね。

そのような影響力のある方々が知らないうちにこの世界の仕組みについて話してくださり、人々の意識が高まっていく、これは私が意図したことに繋がっていくんだなと確信しています。

中田さんやなおきマンさんは別にスピリチュアリストではないですが、話している内容、伝えていることはとっても大切なことです。

スピリチュアルを信じなくても発信している人もいます。

 

 

この世界は面白いですね。

意図した通りになる世界です^^

コメント

タイトルとURLをコピーしました