このサイトはアフィリエイト広告を利用しています

他人は変えられる

スポンサーリンク
他人は変えられる引き寄せの法則
他人は変えられる
スポンサーリンク

よく他人は変えられないから自分が変わるしかないと言われますよね。

 

 

ある意味それは正解です。

ですがそれをそのまま捉えてはいけません。

 

 

しかしほとんどの人はこれをそのまま捉えているのではないでしょうか?

 

 

人間関係で行き詰まった時相手を変えることができないから私が性格を変えてこの人と付き合えるような器の大きい私になる必要がある、みたいに考えると思います。

 

 

これは自分を変えることができても周りは何も変わりません。

断言できます。

しかも自分が変わっても苦しさはそのままです。

実証済みです笑

 

 

私も以前、人間関係がうまくいかない人がいたのでその人とどうしたらうまくいくのだろうと悩んだ時がありました。

他人を変えることはできないが自分を変えることはできると知った時、ついに実行に移しました。

 

 

その人になんとか気に入ってもらえるように、その人から以前「髪切ってみたら?」と言われてたので髪もバッサリ切ったり、自分から話を作って盛り上げようと努力したり、自分なりに努力しました。

 

 

しかし何も変わらないんですよね!

自分が楽しくなるために自分を変えたと思ってたのに何も変わってなかった・・・

正直悩みを通り越して笑えました笑

 

 

捉え方を間違ってたんです。

その人のために自分を変えようとしてたんだなと今になって気づいたのです。

 

 

最近また人間関係でうまくいかない事がありましたが、意識の世界について理解しだしてきてたので意識一つで周りが変わってきました。

 

 

私の外見や考え方を変えるのではなく「意識」を変える。

 

 

つまり、「私は人間関係で満足している」と決めるのです。

ただ決めるだけでした。

 

 

そしたら変わってきました。

今回、前回と違うところは、私は何も変えてません。

変えてないのに周りが変わってくるんです。

 

 

このように、人を変えることはできます。

そもそも私が作り出した世界に登場する人のキャラクター設定なんて変えたければ変えられるんですよ。

私が全て作ってるんですから。

 

 

だから自分の意識を変える必要がありますが、それさえすれば他人は変えられます。

 

スポンサーリンク

他人を変える=コントロールするということ?

これはコントロールするということではないので安心してください。

コントロールは自分の意識・意図を設定することなしに表面的に相手を動かす事がコントロールになると思うのですが(自分が現実を創ってるということに気づいてない人がすることですね・・・)、今回の他人を変えるというのは自分が創り出した世界の設定「丸ごと」変えるのでコントロールする必要がないのです。

 

 

コントロールの背景には「欠乏感、恐れ、不安」などがありますしねー。

 

 

他人を変えることはできます。

人間関係を改善させたい方、変えるのはあなたの「意識」です^^
[instagram-feed]

コメント

  1. 炭水化物 より:

    もっと詳しく教えてください。
    思考ではなく、意識を変えるんですね!?

    • mihomiho より:

      炭水化物さん
      こんにちは!
      コメントありがとうございます^^

      そうです、意識を変えるんです。
      意識を変えるということは「こうなる」と意図するんです。
      (この記事では私は決める、と言ってますね)

      最初のうちはすかさず思考が「そんなことできるはずないよ!」とか「でもそれをするには〇〇が・・・」などなど言ってきます。
      その思考と一体化せず、「これは思考が言っていることであって私ではない」と断言してください。
      思考が出てくるたびに繰り返してください。

      なぜ思考を変えないのかというと、思考は”私”ではないので変えられないのです。
      ですが思考と分離することで思考に惑わされなくなり炭水化物さんの意図を採用することができるのです。
      なのでどうなりたいかを決めるとその通りの世界が反映されます。

      いかがですか??^^
      難しいところですよね笑
      また分からないところがあればコメントくださいね♪

  2. 炭水化物 より:

    詳しくコメントを返信していただき、ありがとうございます。

    >>意識を変えるということは「こうなる」と意図するんです。
    >>(この記事では私は決める、と言ってますね)

    特にこの箇所は、重要ですね。
    意識が変わると周りの世界が変わっていく、というのは、
    パラレルワールドに移行していく、ということでしょうか?
    とにかく意識を変えられるよう努めていきます。

    • mihomiho より:

      炭水化物さん
      ご返信ありがとうございます^^

      >>意識が変わると周りの世界が変わっていく、というのは、
      パラレルワールドに移行していく、ということでしょうか?

      その通りでございます^^
      意図したら見ることはできないですが、今までの世界ではなく、移動しています。
      叶わない理由としては、パラレルワールドに移行していると気づかず(劇的な変化はなく目の前の世界は一緒だからです)
      変わってない、やっぱりなってないんだ、と意図を取り下げるためです。
      なので意図を取り下げたパラレルに移動しているだけです。

      気づきましたか?私たちは100%願いを叶えているということです!笑

  3. 炭水化物 より:

    引き寄せの法則について今まで疑問に思っていたことや、自分なりにこうかな?って考えていたことに対して、的確に答えていただき、ありがとうございます。
    引き寄せの法則に興味・関心があり、これまで様々なメルマガや有料の商材にも手を出してきましたが、学んでもピンと来ないことが多く、なかなか実践できませんでした。
    mihoさんのコメントは明確で、わかりやすいと言うか、痒いところに正確に手が届く、という感じがしています。(上手く言えませんが…)
    こちらのブログの各記事をもっと読んで、引き寄せの法則を実践していこうと思います。
    よろしくお願いいたします。

    • mihomiho より:

      炭水化物さん
      そう言っていただけて嬉しいです!^^/

      メルマガや有料商材などは根底にビジネスが入ってしまっているので読者が離れていかないようにうまい具合にやっています笑
      あるいは気づきなどはなく、知識があるからやっているか笑
      知識だけしか知らない方はHow Toしか知らないからそれ以上を伝えられません。

      引き寄せって魔法ではなく私たちは常に作動させているものなんですよね。
      なのでそれに気づいたら意図して欲しいものを手に入れられるようになります^^
      また何か気になることやシェアしたいことができたらぜひ教えてくださいね♪

タイトルとURLをコピーしました