このサイトはアフィリエイト広告を利用しています

外の世界はほっとく

スポンサーリンク
世界を創るエゴとの付き合い方
世界を創る
スポンサーリンク

当たり前ですが今までにあなたが作り上げたこの世界に生き続けていると、いろんな観念のもと、結局今までと同じシナリオのまま何も変わりません。

 

 

あなたが新しい世界を作りたいと願うなら、内側に集中しましょう。

 

 

あなたが気になって外の世界に注意を向けるたびあなたは今までの世界に戻ります。

 

 

内側に集中し、作り上げた今までの世界をほっといて下さい。

 

 

確かに自分が創り出した世界だから愛着もあります。

でもあなたの思考や観念も手伝ってそれを作り上げたと考えるとあなただけの世界ではありません。

 

 

その世界にいつまでもいる必要はありませんよね?

 

 

本当のあなたはどこへ行きたいのか・・・

それを内側に集中して訪ねてみて下さい。

思考がざわざわするかもしれませんが、それもそのまま言わせておいても構いません。

 

 

スポンサーリンク

あなたが望む新しい世界を創っていこう

ひたすら私が望むもの、それを私はまた創り始めることが出来る。そう意図して下さい。

 

 

幸せは外の世界にはありません。

常に私の中にあります。

 

 

本当はそれだけでも構いません。

幸せは何か形として現れているわけじゃありません。

そこにただ在るものだからです。

 

 

でも私たちは人間という体も同じく持っています。

この世界は辛いことを体験するためにあるのではありません。

意識を通してこの世界を楽しく遊ぶためにあります。

自分が楽しく遊ぶための世界を創り続けて下さい。

この世界はあなただけのものなので本当は誰も邪魔できません。

 

 

この世界が窮屈になってきたな?と思えばまた新しく世界を作れる。

私たちはそんな能力を持っています。

 

 

「私」はどう生きたい?

苦しい世界を自分で生み出しときながら、新しい世界を作ることを怖がっていつまでも苦しい世界に依存している、そんな悲しいストーリーを持ち続ける必要はありません。

気づいて下さい。

 

 

ほっとけないからいつまでも気づかないのです。

気づいたらほっとく。

愛着があろうがほっとく。

外の世界をほっといて内側の世界の設計に意識を向けましょう。

 

 

思考はほっとかれるとこっちを向いて!と色々言ってきます。

それは誰か他の人を通してかもしれませんし、環境や出来事として現れ、あなたを引き止めようとするるかもしれません。

思考や観念や私と今まで一緒にくっついてたエゴが消えたくないから一生懸命呼びかけるかもしれません。

 

 

でも新しい世界を作ると決めたらそこにいた思考や観念やエゴはほっとかなきゃいけません。

いつまでも相手をしてあげる必要はありません。

コメント

タイトルとURLをコピーしました