このサイトはアフィリエイト広告を利用しています

今の自分に同意してあげよう【ブログの更新が減ってごめんね】

スポンサーリンク
自分らしくエゴとの付き合い方
自分らしく
スポンサーリンク

最近ちょっと周りが忙しくなってブログの更新頻度が悪くなっております・・・

がしかし、そんな私を私は同意してあげようと思います笑

 

 

といいますのも、最近ブログ書けてないなと思って焦ってた自分がいることに気づいたんですね。

せっかくみてくださっている方々がいらっしゃるので書きたいけど今日も書けそうにない・・・と罪悪感を覚えたのですが、更新できない自分を責めるのをやめました。

更新できないときは更新できない、以上。なのですが、それに思考をくっつけていたことに気づいたんです。

思考が出てくると罪悪感がでるというのを繰り返していても何も私の中に新しいワクワクを生み出していない行為だとハッとなりました。

 

 

いや〜私もまだまだ思考の思惑に騙されてしまいますな笑

 

 

皆さんは今の自分に100%同意できていますか?

小さなことでもいいので今の自分に同意してあげてくださいね。

小さすぎて気づかないこともあるかもしれませんが、自分の感情が動くことに注意を払うように意識しているとだんだんわかってきます。

 

 

私も100%はまだ同意できてませんが、でも昨日より1%、今日より明日1%自分の気持ちに同意ができるようになると自分が見たい世界に移行していくことになります。

中にはそれをわがままと捉えてしまう人もいるかもしれません。

しかし心は知っています。「今はやりたくないな、それはしたくないな」というモヤモヤを抱えた行動をしても誰も幸せになりません。

そしてあなたがあなたらしくいることができていれば幸せの世界であるはずなのであなたの周りにあなたのせいで不幸になるという人はいるはずがないのです。

 

 

何か心に引っかかるものがあると感じているなら自分に同意できていない証拠です。

そこに立ち止まってみてください。

そして何に引っかかっているのかに気づいたら思い切ってそれを解消してみる。

「私は今こう思っている、でもしたくない、したくないならそれでもいい、それでも構わない」

こう言ってみましょう^^

引き寄せの達人108さんもそう言ってます。

【ザ・チケット】強力な言葉「それでも構わない」【108】 - 誰でも絶対幸せになる引き寄せの方法

私は引き寄せは2ちゃんねるのスレッドのまとめを読んで勉強を始めました。その中で引き寄せのスレッドで有名な108さんという方がいます。その方の説明はとてもわかりやすく引き寄せのメカニズムを語ってくれてます。

 

 

何か心に引っかかっているものを見つける、見つけたら自分に100%同意できる方を選択する。

言葉にすると簡単ですが、結構難しい時もあるかもしれません。

でもこのゲームをやるのはあなただけじゃないです^^

私も実践中なので一緒に楽しみながらやってみましょう♪

コメント

タイトルとURLをコピーしました