最近耳に入るようになったのですが「スターシード」って知ってますか?
〇〇星にいたものの生まれ変わり
地球の波動を上げるために地球に生まれてきた
・・・
他にもいろいろあるのですが、覚えているのはこのような感じ?
(間違っていたら申し訳ございません・・・)
その記憶を持っている方もいればその星の方と交信することができる方もいらっしゃるみたいで面白いですね!
そういう能力を持っている方というのは霊感があるような方と同じで全ての人が持っているわけではない特徴のようなものです。
しかし、それ自体、あるいは「スターシードであることが特別な存在」だと自分を認識してしまうと必要のない「使命」を手に入れてしまうような気がします。
使命を持って生きる時代は終わります - 誰でも絶対幸せになる引き寄せの方法
使命感を持つことによって人は生きる意味を作ると言いました。使命感に沿って生きると自分はこの世界で必要な人物なんだと感じることができます。しかしその使命感を達成した場合その後はどうなってしまうのでしょう。あなたは自分に価値を見出せなくなるかもしれません。なぜなら使命感の先には何もないからです。
何者でなくても特別な存在
スターシードであるのと、日本人として生まれたのと、いったい何が違うのでしょうか?
スターシードであるのと、この世に花として・木として生まれたのと、いったい何が違うのでしょうか?
どんなところにいようと、どんな記憶が自分の中に存在していようと今この瞬間には"私"しか存在していません。
それは何も特別なことではなくそしてそれだけで特別な存在ではないでしょうか?
自分は特別な能力を持っていないから大した人間ではない。
自分は貧しい家庭で育ったから大した人間ではない。
頭良くないから大した人間ではない。
全ては外の世界と比較したことにより起こるものです。
比較するべきものは何一つありません。
この世界の創造主は私の世界では私であり、あなたの世界ではあなたなのです。
違いは違いであって、それは自分を変化させるものでは本来ありません。
それは今までの自分自身を蔑んでしまう考えです。
今の自分をただ愛することができれば(自分はたった一つの意識でありそこには争いや他人と比較するものなどはなく、愛・平和・平安・静寂そのものなのだと気づけば)自分が何人だろうが何星人だろうが男だろうが女だろうがそんなの関係ありません。
コメント