このサイトはアフィリエイト広告を利用しています

引き寄せの法則がいつまでたっても分からないという人たちへ

スポンサーリンク
勉強引き寄せの法則
勉強
スポンサーリンク

引き寄せの法則を知っていくともっと知りたい、もっと知りたい!とどんどん学んでいこうとします。

と言ってもこれは引き寄せの法則に限らずですが。

 

 

でも引き寄せの法則など、目に見えないことを知っていくと上記のようなことになりやすいのかなと思います。

メソッドジプシーや自己啓発系のセミナーに通ってばかりいるセミナージプシーとかもそうですね。

 

 

私たちは答えを見つけたい生き物です。

そしてそこには終わりがありません。

自分はまだ知るべきことがたくさんある。

今の自分ではまだ幸せになれない。

足りない。足りない。足りない。

 

 

私たちは不完全だと思っているがそうではありません。

すでに完全な存在です。

 

 

スポンサーリンク

あなたの気づきを妨げる思考

気づかないといつまでも学び続けることになります。

分かったと思っても「そんなはずない、もっと何かあるはずだ」と思考があなたを促します。

不足にばかり目が行くのであなたはどんなに学んでも学べてないことになります。

 

 

引き寄せ、というか意識について知れば思考は生きていけなくなると知っているので必死に私たちに分からせまいとしてきます。

 

 

「そうか!分かった!」と思った瞬間に思考が邪魔をしてきます。

本当は分かってるんです、本当はもうすでにあなたは知っているんです。

 

 

分からないのはあなたではなく、思考です。

あなたは思考ではないので切り離してもいいんです。

 

 

思い切って「分かった!」と言ってみてください。

(言ってみてと言ったが別に声に出さなくてもいいです笑)

 

 

分からないと思っているから分からないのです。

分かった!とあなたがあなたにコミットしてくれたら本当に分かってきます。

 

 

この世界は単純です。

あなたの世界はあなたが創り出しているのですから。

 

 

私もずっと分かりませんでした。

分からないと思い続けるのに疲れてきて、半分投げやりに知るたびにそうなんだーと「とりあえず」言うようにしてました。

そこから少しずつ本当に変わってきて、それから何か自分の中で気付くたびに「そうか!分かったぞ!」と認め続けてきました。

そしたらだんだん自分の気づいてきた個々たちが繋がってきだして全体像(私たちはただの人間としてのキャラクターが本当ではなく、私たち全体を包括している意識が本当のワタシなのだということ)が分かってきました。

 

 

ちょっと分かりずらい説明だったかと思います笑

 

 

でもどんなに高額のセミナーに通おうが、どんなに素晴らしい本に出会おうが、あなたが分かった!!と思考を押しのけて気づいていかないと何の意味もないのです。

 

 

自分はまだまだと思わず、何か知るたびに「そうか!分かったぞ!!」とちゃんと認めてください。

そうすれば絶対、分かってきます。

(本当は「思いだす」というのが正しい表現かな)

 

 

注意していただきたいのは、完璧に分かろうとするのではありません。

完璧を求めようとすると不足の世界にいることになるのでまた分からなくなります。

そもそも完璧な世界にいるので完璧を求めることは不可能です。

「そうか!」となったのならそれでおしまいでいいのです。

自分に必要なことはだんだん自然と分かってきますので^^
[instagram-feed]

コメント

タイトルとURLをコピーしました