このサイトはアフィリエイト広告を利用しています

人に合わせていたら絶対幸せを感じることはできない

スポンサーリンク
ワクワク幸せ
ワクワク
スポンサーリンク

私は人にどう思われているのかということを常に考えていました。

それは多分小学生の頃からからかわれるタイプだったのでそんな自分が好きじゃなかったというのが大きいと思います。

 

 

人に好かれる人でいたい、そう思って生きていきました。

それは本当につい最近まで思ってました。

「この行動を私が取ればこの人は嬉しくなるな、じゃあそうしよう」と何かの決断をするたびその思考が基準になっているほどでした。

 

 

誰かに何かを勧められたら断れないから高い商品も買ってしまってました!^^;

そしてあとで後悔してその人を心の中で攻めていました。

でも全て自分(の思考に基づいて)で選んできた道なのでその人たちを攻めるのはお門違いですが。

 

 

自分がどうしたいかということに耳を傾けるのが嫌だったんですよね。

それは自分勝手で相手に思いやりがない行動なんじゃないか?と思考がそう思わせていました。

でも思考のいう通りにしてうまくいった試しはありません。

それは本当は多くの人が体験したことではないでしょうか?

 

 

特にスピリチュアルにはまっている人とか。私だったんですが笑

私の場合は「きっとこれは引き寄せだ!この先に私の幸せがあるに違いない!なんかソワソワするけどそれもきっとこれを乗り切ったら幸せをつかむで出来事が起こるに違いない!」という感じで。

 

 

 

スポンサーリンク

「ソワソワ」を見逃さないで!!

そのソワソワというのは本当の自分が「それは本当に私が望んでいることなの?」と示してるサインと受け取るべきことが多いです。

なのにそれを無視してこれは引き寄せの一歩だ!と勘違いしてあとで痛い目に合うという流れです。

たとえその時エンジェルナンバーを見たとしても自分の中に何かソワソワしたものがあったらその話に乗るべきではありません(私の体験談です笑)

 

 

私もスピリチュアルなことに興味を持っていた時に、エンジェルナンバーを調べたりシンクロニシティについて調べたこともありましたので、何かあるとすぐそういうのと結びつけてました。

だいたい自分がソワソワしてるのにも関わらずエンジェルナンバーやシンクロがあった場合、それを鵜呑みにしたら失敗してました。

(まぁ失敗したからこそ私なりに気づけたので有難い体験ばかりでした笑)

 

 

エンジェルナンバーやシンクロが間違いという訳ではありません。

第一条件として、自分がそれに対してワクワクするか、心からしたい!と思うことなのか自分で気づいてそれを優先させているかということです。

※今の私はエンジェルナンバーやシンクロはあってもいいしなくてもいい設定になってますが(それらは私の幸せとなんの関係もないからです)。

 

 

誰かのために自分の在り方を選択する必要はありません。

自分を偽ってその人に何かを与えたところで、その人はあなたに幸せを与えるというキャラクターにはなりませんし偽りのものしか手に入りません。

本当の自分の在り方でしか自分の幸せに気づくことはできないのです。

 

 

人に合わせないからといって別に強い口調で相手に向かって「したくありません!」と言う必要はないですよ笑

そして自分の思いを伝えて離れていく人がいるならばその人はあなたの人生に必要のないキャラクターなだけですから。

 

 

他人に自分の人生を委ねないでも書きましたが他人よりも大事にしなければならないのは「自分」です。

他人に自分の人生を委ねない - 誰でも絶対幸せになる引き寄せの方法

今までの自分の思考をそのまま放置していると誰かに自分の人生を任せてしまうことになります。本当にそれでいいのでしょうか?

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました