このサイトはアフィリエイト広告を利用しています

悲しいニュースはただあなたの在り方を貧しくするだけ

スポンサーリンク
ニュース・新聞プログラミング
ニュース・新聞
スポンサーリンク

皆さんは朝ニュースを見る派ですか?

それとも何も見ない派ですか?

それとも別な何かを見てますか?

 

 

私は色々派(?笑)ですが朝のニュースを見ていると気分が悪くなってきます。

雑音に聞こえるんですよね。

親がニュースを見ていて一緒にいる時とかがたまにあるのでその時に気分が悪くなります笑

昔からこうだったわけではなくて意識が目覚めだしてからこうなりました。

私には必要のないものだと自分自身が分かっているんです。

 

 

ニュースは今の日本の状態を知るのに大切だから見た方がいいと親も世間も言ったりしますが私の場合見なくても生きていけるので信じてません笑

 

 

実際一人暮らしを経験していた時はニューズ番組を全く見てなかったです。

ですので今何の事件が騒がれているのかとか本当に知らなかったんですよ。

 

 

でも生活に何の支障もありませんでした。

むしろ今思えばテレビを見てなかった時は世界を見たいように見れてたなぁと思い出しました。

 

 

今の時代は特にインターネットも普及していて自分で何を見たいか見れる時代ですよね。

私は特に事件性のあるものだったり自分を悪い方に持って行きそうな(プログラミングされそう)なものは意図して見ようとは全く思いません。

それが世間的に騒がれている事件だろうが世界で騒がれている事件だろうがです。

 

 

スポンサーリンク

ニュースは本当のワタシには必要のないものまでを勝手にプログラミングする

事件に限らず私たちは外からの情報に流されやすいものです。

その時は一瞬で終わることでもそのことは頭の片隅に残っており、何かの拍子で思い出してそのことについて考えます。

そして恐怖心を自ら植え付けていくのです。

ニュースはそういうプログラミングをとても自然とやっています。

 

 

先ほども伝えた通り、現代は自分で見たいものを見れる時代になってきました。

わざわざ恐怖心を煽るようなものを見てその世界を自分で作り出すのか。

それとも私がありたい状況を作り出すために見たいものを見て思考を創り出していくか。

 

 

どちらがいいですか?

私たちはそういうところも選択することができます。

というかそこはちゃんと選択する必要があります。

 

 

ニュースに限らず日常にも私たちが生きているために別に必要のない情報ってたくさんあって、それに気づいていくことも大事かなと思います。

わざわざ自分から気持ちが落ちるものを見る必要はありません。

自分を快にしてくれるものを見るだけでいいんです。

 

 

別にお金がかかることではありません。

動物を見る、道の脇に咲いているお花に気づく、朝小鳥が鳴いている声を聴く、自分が好きな番組を録画したものを朝から見てもいいと思います!

自分の好きを選択してください。

 

 

朝から暗いニュースを見てそれをネタにして周りの人と話をしている時ってそこに幸せは見えますか?

自分が見たいもので世界を創ることができるんです。

何を見たいかを決めたらその世界をあなたが創り出してください。
[instagram-feed]

コメント

タイトルとURLをコピーしました