このブログを見てくださっている方というのは何か苦しいことがあって探して見つけてくださったという方が多いのではないでしょうか?
なぜなら私が昔の自分の状況が(精神的に)苦しくて引き寄せの法則を知りたいと思ったのがきっかけで今こうしてこのブログを書いているからです。
私自身、昔の自分と比べるとすると、今の自分は明らかに平安を持てています。
人間をまだやっていますので今でも気分の浮き沈みはありますが^^
常に平安というわけではありませんが、感情に揺れるストーリーから少しずつ抜け出しつつあります。
このようにリアルに感じる人生ゲームの世界で挫折を味わったことがある人というのは実は眠りから覚めやすくなると思っています。
もちろん挫折を味わわないと眠りから覚めないというわけでもありませんが気づきが起こりやすい状態というのが私の場合挫折を体験したことでした。
なぜ挫折→目覚めるのか?
挫折を経験したことがある方はお分かりかと思いますが、「もう無理だ」と何かを放棄した状態になります。
何かとは挫折をすることになった出来事がうまくいくようにもがいた、今の自分ではダメだと自分を蔑んだり、色状況は色々あるかと思います。
それを一切やめたとき、あなたの中では一瞬だろうが「無」があったのではないでしょうか?
もうどうでもいい、ただこの瞬間に自分がいる、ただそれだけ、というほんの一瞬。
スピリチュアル用語では「サレンダー(降伏する)・流れに身をまかせる」に近いと思います。
流れに身をまかせるとき
このほんの一瞬が気づきのきっかけになります。
その瞬間とは無でありそして全てがある状態、自分だけしかない状態。
その時実はエゴがおとなしい状態なんです。
あなたをやりこめたとエゴが思っているからあなたから監視をそらしている状態です。
エゴが立ち入りできない場所、それが本当のあなたで在る場所です。
それに一瞬でも気づいたらあとは流れにお任せ
私の場合はたまたま本屋さんで見つけたヘルメス・J・シャンブさんの「"それ"は在る」でしたが、自分の世界への認識が180度変わるような出来事が訪れます。
本じゃなくても夢で気づきをえるかもしれませんしシャワーを浴びている時かもしれません、そこはあなたにあったタイミングで訪れるでしょう。
もし今絶望を感じているならチャンスとしかいいようがありません。
あなたが一瞬でもエゴのない場所を見つけられることを私は意図しておきます。
コメント