このサイトはアフィリエイト広告を利用しています

見たい世界を見ることから始めよう【メディアの闇】

スポンサーリンク
メディアの闇プログラミング
メディアの闇
スポンサーリンク

私、世界ふしぎ発見を見るのが好きなのですが、昨日の放送を見た方いらっしゃいますか?

 

 

イスラエルの放送でしたがとても綺麗な国でしたね!

まだ国ができて70年ほどということで文化も宗教が混ざってたり、もともと砂漠地帯ということもあり、水を大事にする国で海水から真水を作る工程を移動しながらできるように(震災があった場合そこに水を届けられるように)車に装備されているという発明など技術がかなり発達しており、新しい価値観が認められる国というイメージでした。

海も綺麗でリゾート地となっており、海外からの旅行客が多いそうです。

 

 

今までのイメージでいうとイスラエルはテロや危険というイメージがありあまり関わりたくない国と思っていたのですが皆さんはどういうイメージでしたか?

 

 

スポンサーリンク

メディアの闇

こういうイメージってなぜできたかというとやはりニュースなどメディアの影響からです。

 

 

昔はニュースも世界や日本で何が起こっているか知るために重要だと思っていたこともありましたが、そのニュースは偏った視点から報道しています。

 

 

「あなたが生きているこの世界は恐怖がそこら中にあります。ほら、今日もこんな残酷な事件がおきました、怖いですよね、でもこれは他人事ではないんですよ、あなたにも起こる可能性は十分に考えられます・・・」

 

 

といって不安や恐怖を煽って私たちを本当の私たちから遠ざける働きをします。

完璧なエゴによってこの世界を操作しようとします。

※テレビ番組はスポンサーからの広告収入で作られています。なのでスポンサーが提供している商品が売れるように番組を作らなければなりません。

人は不安や恐怖を感じるとものを買うという行動をとるそうです。

なのでその心理を利用して不安や恐怖を与え商品を買ってもらい広告収入を得るようにしているようです。

メディアのエゴは本当に怖いです笑

 

 

では本当の世界とは本当はなんなのでしょうか?

恐怖がある世界と人々が笑って豊かに生きている世界。

どちらも本当でどちらも違う。

どちらを見たいか選ぶことが本当の世界になるんです。

 

 

無意識であろうが意識的だろうが、メディアの洗脳しているニュースや報道を見ることであなたの世界には恐怖が現れます。

反対に自分の見たい世界を自分で見るように選択することができればあなたの世界には豊かで美しい世界が現れます。

 

 

メディアの影響はすごいのですが、実はそれすら自分で作り出しているんですよね^^;

なのでどんな情報を取り入れたいかということは実は自分の世界を作り出す上で大切なことです。

 

 

見たい世界を見ることから始めよう

自然災害やテロの報道ばかりに目を向けているとこの世界は残酷で未来を暗くしてしまうかもしれません。

反対におめでたいこと、豊かな場所、笑顔が溢れいている環境に目を向けるとこの世界は愛に溢れた世界を見せてくれます。

 

 

もしただなんとなくテレビをつけてニュースを見ることが多いのであればその時間を自分の見たいものを見てみましょう。

好きな映画でもいいし、youtubeも今は面白いものもありますし、選んで自分が知りたい情報を調べるでもいいです。

 

 

あなたのみている世界はどんな世界ですか?^^

コメント

タイトルとURLをコピーしました