このサイトはアフィリエイト広告を利用しています

自分が「好き!」と思ったものを選んでもいい

スポンサーリンク
ワタシ思考
ワタシ
スポンサーリンク

最近新しいリップを使い始めました。

有機植物オイルなどの100%天然フードグレード原料のみ使用だそうで、成分はオリーブ果実油、シア脂、ヒマシ油、アボカド油、ヤシ油、ホホバ種子油、カカオ油、カニナバラ果実油、マカデミア種子油、プルーン種子油はオーガニック原料(ミツロウは除く)だそうです。

 

 

また、

 

 

 

洗顔を変えるついでにシャンプーも上記の石鹸に変えてみました。

シャンプー専用じゃないので洗い流した途端すごくキシキシするのですが(笑)肌が子供の頃からずっとニキビや吹き出物が出てたのでこちらもなるべく自然なものにしてみようと思って変えました。

 

 

今のところ使ってみて、全くニキビがなくなったわけではないですが、それでも明らかに肌が落ち着いてきました。

普通のシャンプーや洗顔、リップを使うよりかは少し価格は高いですがそれでも自分のカラダが喜んでるのが分かるので変えてよかったなと思ってます^^♪

 

 

スポンサーリンク

何を使うかは本当は問題じゃない

でも、本当は何を使ってもいいんです。

このカラダは私自身が創り出したものですし、常に完璧なのです。

今回私は普段使うものの「一部」を天然由来のものに変えましたが、他のものはいままで通りケミカルなものももちろんあります。

 

 

肌あれが酷くて天然のものしか使えない、というかたは別として(これも実は意識次第で変えることができるのですが)、ブームだから・意識高い系を目指してるから・みんながあれを使ってるからという理由でわざわざ天然・またはオーガニックのものを選ぶということはする必要はありません。

 

 

 

神経質になってまで選ぶのは、わざわざカラダにいいものを選んでるのに内面では「それを使わないと自分のカラダが悪いものに染まってしまう」と不安に思っているのと同じことです。

 

 

それは本当はどちらに意識が向いてますか?

それでは結局心が参ってしまい、体調を崩したりするのでなんだか本末転倒のような気がします。

 

 

全てにおいて気にかける必要はありません。

いいものだからこっちを取り入れた方がいい、でも私は本当はいつものやつが好きなの。

それならそれを使いなさい。

自分が「好き」「これを使いたい!」と思うのだけをチョイスすればいいのです。

 

 

どっちを選択するかは正直どうでもよくて、大事なのは「好き」を選択してるかが大事なのです。

 

 

悟った人は山にこもる?でも書きましたが、何がいいのか悪いのか、実は決めてるのはただの「思考」です。

それが自分にとって悪いものではないと確信してるならそれは悪いものではないのです。

悟った人は山にこもる? - 誰でも絶対幸せになる引き寄せの方法

でも意識の世界がわかってキャラクターの世界のカラクリがわかってから純粋にこの世界を楽しむことがいわゆる「悟り」なのではないかと思ってきております。

 

 

気にしすぎるとカラダに悪いですよ。

好きなものを選びましょう^^

[instagram-feed]

コメント

タイトルとURLをコピーしました