このサイトはアフィリエイト広告を利用しています

メディア=エゴの視覚化

スポンサーリンク
メディアプログラミング
メディア
スポンサーリンク

朝家族と一緒にいるとテレビをつけるので最近またニュースとかを見ることがあります。

やはりキャスターたちは深刻な顔をして事故や事件を一所懸命伝えてます。

 

 

こないだもリレーアタックという車泥棒の事件を真矢みきが「スキルがすごすぎてもはや私たちは防ぐことができないですね」と深刻な顔をしながら話しているのをみて「褒めてどうすんの」と一人ツッコミをしたことを思い出します。

 

 

もっと他のニュースしてくれたら朝のテレビも楽しく見るのになと思います。

例えば今年88歳になったじいちゃんばあちゃんは〇〇万人です!今日はその中の一人のおうちにお邪魔しました!とか、

日本の震災で資金援助をしてくれた国々を伝えるとか(メディアは中国や韓国やアメリカのことしか話さないけど台湾やもっとたくさんの国が援助してくれてます)、

子供達の予言ニュースとか、

 

 

そういうのやってくれたらもっと楽しくニュース見るのになと思います(提案レベルが低すぎてすみませんが、でも8割くらい真面目に話してます)。

 

 

だいたい事件のニュースなどは目が覚めてすぐとか寝る前の夜とか頭がぼーっとしてる時にみますよね?

頭がぼーっとしてる時になぜそういうニュースが流れるかというと不安や恐怖を潜在意識に入り込ませやすくするためです。

 

 

スポンサーリンク

メディア=思考

メディア

この世界の本質を知らないメディア(偽物の世界に依存させるために気づいてやってる可能性の方が大きいですが)がこの世界は恐怖がそこら中にあるからあなたたちも幸せにはなりにくいと人々の無意識層に入り込んで訴えています。

 

 

これらは思考が目に見える形で表現されています。

 

 

メディアは目に見える思考です。

思考はこっちが本当の世界だよと訴えかけてきます。

 

 

メディアと視聴者が一体化することで偽物の世界は成り立ちます。

 

 

キャラクターの私と本質である意識の私と一緒です。

 

 

本当の私に戻るためには思考は本当の私ではないと気づかなければなりません。

ということはメディアと視聴者の同化が起こっていたことに気づかなければなりません。

 

 

この世界を無理やり醜いものとして見せているものを見る必要はありません。

テレビをつければ恐怖を煽ることばかり話しているものを自動的に流していては恐怖はあなたの中からなくなることはありません。

 

 

怖いニュースを見ることであなたにどんな得があるのでしょうか?

この世界は愛でできているという意識に気づいたら恐怖というのは存在しないので得することは何一つありません。

 

 

ニュースを見るのは大人として常識だ、この世界を知るのは当たり前のことだと思うのならそれはあなたが思っているのではなくエゴが言っています。

それに気づいてどうするかあなたの判断に任せますが、全て創造できる力があるのだからその力を愛へ使った方がいいと思います。(これは意識からの言葉じゃなく私のエゴですが笑)

コメント

タイトルとURLをコピーしました