このサイトはアフィリエイト広告を利用しています

【引き寄せの法則】メソッドを使ってもいい

スポンサーリンク
メソッドメソッド
メソッド
スポンサーリンク

今日は私がいつもいう「引き寄せにメソッドは不要」ということと逆のことを言おうかなと思います笑(しかし伝えたいことは同じことです)

 

 

前回の記事で体験談よりも多くの人が自身の望みを叶えていることに注目してほしいと言いました。

【引き寄せの法則】成功体験を見るときの注意点 - 誰でも絶対幸せになる引き寄せの方法

引き寄せの体験談を読むとききっとみなさんどうやって成功されたかを見るのではないでしょうか?どうやって願いを叶えたか、というのは本当は重要ではありません。それよりも今あなたが調べている成功体験をされている方々が数え切れないほどいる、そしてそれは何も難しいことではないのだと知ることが大事です。

これは事実を思考で捻じ曲げるのではなく淡々と見ることが出来るとすんなりいきます。

しかしそれでもやはり疑う部分をなくすことができない人もいると思います。

 

 

それでもいいのです。

私はメソッドは必要ないと何度かお伝えしていますが、それは私がたくさんのメソッドを行ってきたから気づいたことです。

たくさんのメソッドをやってきたからこそ今多くの気づきを得られ、メソッドは不要なのだとお伝えできているのかもしれないと思うと、私にはこの流れが必要だったのだと思っております。

 

 

スポンサーリンク

メソッドを使ってもいい

メソッドは必要ではありませんが、スタートはメソッドからでもいいのです。

最初から気づきを得る人の方が少ないと思います。

そのためにこの世界にメソッドというツールがあるのだろうと思います。

本当の私は全てを持っているのだから望むものを実現することができる、それに気づく一番最初のステップとして引き寄せの法則がありますが、人によってはこの地点に向かうためにメソッドを取り入れるのは一つの方法としていいと思います。

 

 

それらをとことんやった時に気づきが降りてくるかも知れません。私もたくさん試しました。

アファメーション(録音アファ、1000回アファ)、新月の願い事、瞑想、座禅、ノートに書き出す、イメージング・・・

 

 

メソッド自体は悪いものではありません。

メソッドを行っている時に自分がどんな思考になっているかを知ることが大事なのです。

どんな思考に、私ではない思考に、観念に、ルールに囚われているのかに気づくことが大事なのです。

 

 

私が言う、本来メソッドは不要というのはそういうことです。

メソッドが大事なのではなく、自分の今の思考のあり方を見つけることが大事でそれに気づくことができるならたくさんのメソッドを試してみるのも全然オッケーなのです。

キャラクターである私がどのような思考でいるかに気づくことです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました