引き寄せが分からなかったり、覚者といわれる方々が言っていることが分からなかったりというのは、私もまだあります。
分からない時によく陥る思考が
「分からないから私には無理かもしれない」
「結局限られた人しか理解ができないんだ」
「自分は頭が悪いからダメだ」
などです。
このままではその思考の通りになり、分からないままという構図が出来上がります。
そのような思考に陥る自分に気づくようにしてください。
そう思っているのはあくまでも思考です。
そしてその思考に気づいたらこのように思い直すことができるかもしれません。
「分からないと思ってたが、分かるかもしれない」
この思考の変化がとても大事です。
この思考の変化は私と思考が同じ向きにいるということになります。
そう思ったらた試しにこう言ってみましょう。
「あ!!分かった」
しかも、実際いろんなこと調べていると絶対分かる瞬間というのがあるのです。
でもまた次の瞬間に分からなくなるから「分からない」と判断するのです。
分かった瞬間に分かった!と言ってみましょう。
言わなくても心の中で分かったと言ってみましょう。
そしたらですね、不思議と今までは分からなかったことがだんだんと分かってきます。
大事なのは「瞬間の思考に気づく」ことです。
「瞬間の思考に気づくってどういうこと?」と思考が言っていることに気づくということです。
これは少し練習が必要かもしれませんが、案外難しいことではありません。
人間は1日に約6万回の思考をしていると言われていますが、それら全てに気づけということではありません。無理です。
今自分が知りたい思考に注目するだけでいいのです。
私自身も思考に気づかない頃がもちろんありましたし、今も思考に気づく作業をしています。
やっぱり本当の自分というに気づきだしたのは、思考を味方につけたのが大きいです。
「分からない」を「分かった」にする。(←塾のCMにありそうだな)
それは一瞬の分かったを優先して採用したことによります。
最後に
あなたという人間を信じてみてください。
元は大いなる存在の意識であり、私たち人間が忘れたものがすでにそこには在ります。
安心して、「分からない」を「分かった」にしていきましょう。
だんだん分かってきます。分かってくるというか思い出すみたいな感覚になります。
思い出したらそれは確かなものになります。
思考さえも味方につけたら何も疑うことができません。
まずは「そんなの私にできるかなぁ」と思った思考に気づいて「あっ思考に気づいた!」という作業を初めてください笑
コメント