このサイトはアフィリエイト広告を利用しています

【オカルト視点から固定観念を壊す】この地球に山や森は存在しない

スポンサーリンク
固定観念を壊す思考
固定観念を壊す
スポンサーリンク

すごく久しぶりにオカルト視点からの内容を書いていきます。

 

オカルト視点からこの世界を考える
今日の内容はかなりオカルトチック要素が強いので「へー面白い考えもあるなー!」くらいで見てもらえるといいかなと思います^^
スポンサーリンク

この地球に山や森は存在しない

まずはこの動画をご覧ください。

※40分くらいあるのでお時間がある時にご覧ください^^

 

 

今、私たちが山や森だと思っているものは本当はそうじゃない、本当の木は何キロもある大きなものである、という内容です。

科学者は理論に基づいて結論づけるのでこの話には否定的であるが、山だと思っているものが実は巨大な木である証拠がこの動画には載っております。

この動画を見終わった時にあなたはどう感じましたか?

 

 

この動画をみて私はみなさんに「この動画が本当のことです!」と言いたいわけではありません。

 

 

私たちはこの世界に馴染みすぎているあまり見たいもの見たくないもの関わらず目に映るそれを真実のように受け入れてきました。

しかし、私たちは私たち一人一人がそれぞれの世界を創っている、ということを忘れてはなりません。

外の世界が作り出した情報で生きることを止める時がきているのです。

私たちは一つ一つを自分で選ぶことができる。

見たい世界を見ることができる。

あなたの世界の主人公はあなたなのです。

あなたはあなたの世界の主人公でありながら、あなたの世界の物語を書いているのもあなたです。

キャラクターとしてのあなたが演じているだけです。

 

 

固定観念をぶっ壊す

上の動画が真実だとしたらこの世界はフェイクがたくさん隠されているということに気づきます。

しかし上の動画が本当の話なのかフェイクなのか、どちらなのかあなた自身は確かめる術はありません。

 

 

私が言いたいのはそこではありません。

上の動画で言っていることが本当か本当でないかは関係ありません。

この世界はあなたが創っているのですから。

この世界の全てのことは幻想なのでどんな世界にもすることができます。

思考をどんどん壊していってください。

その先に新しい発見があり新しい世界を創造する選択肢が広がるのです。

 

 

固定観念があったのだと気づくと本当に多くの選択肢が見つかります。

何が正しい何が正しくないをジャッジするために気づいて欲しいわけではありません。

あくまで自分の固定観念があったことに気づく、それだけでオッケーです。

コメント

  1. 長ネギ より:

    お久しぶりです。
    いつもお世話になってます
    (♥´∀`)

    美穂さんのおかげで私も目覚めましたが
    ふとした時、エゴが顔を出して止まらない時があります。
    私ではない…と簡単に本当の私へ戻れる事が多くなりましたが
    ダメな時、このブログにお邪魔してます。
    コメントされる方への美穂さんの返信に救われる時があるので、コメントを読ませて頂いてますが
    昔のコメントがどんどん埋もれていっていて…
    そこでお願いなのですが
    コメントだけを読めるようにしていただけませんか?
    実は私のヤマンバに関する質問も探そうとしたのですが見つけられませんでした笑
    〔無理強いはしません。あったらいいなーという気持ちです〕

    • mihomiho より:

      長ネギさん!
      お久しぶりです^^

      コメントありがとうございます^^/
      コメントをいろいろいじってみようと試行錯誤したのですが全然うまくいかなかったです・・・>< 長ネギさんからいただいたコメントをリクエストという形で記事に何度か書いたのでもしかしたら 記事を見ていただいたら見つかる可能性もあります! 検索で「リクエスト」で探していただくか、カテゴリーを検索というところで「リクエスト」を選択していただくと 出てきます! それでも出なかったらまた教えていただければ・・・何か考えてみます笑

      • 長ねぎ より:

        お返事ありがとうございます( *´꒳`*)❤︎
        試行錯誤してくださりありがとうございました。

        ヤマンバは、リクエストではなくお悩み相談みたいに質問させて頂いたので出てきませんでした笑
        長ねぎ、ヤマンバ などYahooでも検索かけましたがダメでした笑

        本願ではなく人間関係なのですが、毎度毎度同じような登場人物を登場させて、イライラする…を繰り返していて
        思考ぐせも、人物も幻想だと分かっているので気づいて遠目からながめているのですが
        何故か毎回同じような新しい人が出てくるのです笑
        なので、あの時の美穂さんのお返事を読みたくなったのでした。
        でも諦めますね(TT)

        • mihomiho より:

          長ネギさん!
          コメントの履歴を遡って行ったら「マインドとの距離を保つ」という記事でのやりとりが結構あったみたいです!

          ちょっとそちらをみてみてください^^!
          それでも出てこなかったら・・・
          「そんなに気にすることではないよ」、ということなのでしょう笑

          あっあと、オンラインサロン(300円するけど)でのやりとりなら今後たくさんやりとりしても検索しやすいかもしれないので
          ぜひ検討してみてください♪

          • 長ねぎ より:

            ありがとうございます。
            ただ、マインド〜にはなかったです(TT)

            サロン、気になってました!
            ブログよりも込み入った話?をしているとのことで、覗いてみたいです。
            このような話を周りでしている人もいないので、自分の在り方を維持するためにも仲間入りさせていただきたいです。
            他のブログやサイトの掲示板は
            やはりエゴエコなものが多く、読んでると引きずり込まれるので
            上質なサロンいいなと思ってました。
            ただ、Facebookをしていないのと
            300円かかるのがネックになっていて…〔PayPayがよくわからない笑〕

            悩み中です。

          • mihomiho より:

            あらー!なかったですか>< サロン、まだ一人の登録者なのでいいかの悪いのか(笑)のんびり、でも濃い話って感じです笑 ブログより更新頻度が高くてブログの深堀り的話をしたりという感じなのですが、ブログだけでももちろん情報は濃いです^^ 人が増えればもっと活性化したコミュニケーションがお互いで取れるのですが、まだそこまで至っておらず^^; Facebookは登録してもいいメールアドレスがあれば無料で作れてペイパルはクレジット支払いを入力するだけでOKです! 簡単なので入ろう!と決めた時で全然大丈夫ですよ♪ 一対一ならこのコメント欄でもこれからもやりますので^^

  2. 長ねぎ より:

    のんびり濃い話ができるなんていいですね!!
    今だ!!という気持ちになった時、それがタイミングだと思うので是非参加させて頂きますね(♥´∀`)

    話は変わりますが、このブログ、スマホから見てるんですが
    開いた途端、最新記事が見えるんですが〔この世界はゲーム〕という手書きの文字が見えて良いですね。
    あーそうだったそうだったと思いなおすことができます。

    • mihomiho より:

      長ねぎさん

      多分長ねぎさんがサロンに入ってくださったら盛り上がりそうなので楽しみに待っときます笑
      「この世界はゲーム」見てくださりありがとうございます^^

      最近忙しくて私自身も思考にのまれてしまうことがあるので、あの文字を見て思考との分離をしやすくしてます笑

タイトルとURLをコピーしました