このサイトはアフィリエイト広告を利用しています

相手を変える必要はない

スポンサーリンク
相手を変える必要はない思考
相手を変える必要はない
スポンサーリンク

私自身が前まで悩んだことでした。

 

 

自分がこの世界の仕組みを知って周りの人にも伝えたい!と思うようになっていろんな人に話してみました。

 

 

しかし、なかなか伝わらず(私の伝え方がヘタというのが一番の理由かもしれませんが笑)結局何かに対して悲しんだり苦しんだりから抜け出せないまま、というのをみてきました。

 

 

「なぜ伝わらないんだろう・・・」と私も悩んでしまいました笑

 

 

 

でも違ったんです。

その人たちが悪いのではなく、ただ単に「気づくのが今じゃない」のだと知りました。

 

 

相手に変わってほしいと思ってどんなにこちらから伝えようとしても、結局変わるのはその人自身で目覚めた時、気付いた時です。

 

 

逆に何か伝えた時にその人と共感できたり目覚めたりしたのなら、その人にとってのタイミングはその時だったのでしょう。

 

 

ですから最初から何も伝えない、というのはお互いもったいないことをしてるかもしれませんが、その人を変えてあげたい!などという、込み入ったところまで行く必要はないということです。

 

 

思えば私自身も逆の立場があります。

私もいくつか講座やセミナーを受けたいと思って話を聞いたりしましたが、なんとなくやっぱ今じゃないかな?と思った時は(相手の方には失礼だったかもしれませんが)聞いただけで受講はしませんでした。

 

 

その方が良さを伝えてくれたのに私にはあまり入ってこなかったのです。

 

 

でも今は興味が出てきたものもあるし、実際受けようと決めた習い事もあります。

私にとってはタイミングが今だったのです。

 

 

同じような経験がある人もいるのではないでしょうか?

そのような時は、伝えても伝わらないからその人を見放す、のではなく、今ではないのだなと相手を見守ることができれば感情に流されたり、自分自身も落ち込むこともないのではと思います。

 

 

特にこのような意識の世界、引き寄せの法則、スピリチュアルなどで自分自身が気付いたこと、目覚めが起きたことを伝えるのが難しいと感じてしまう人も多いのではないでしょうか^^

 

 

私もその一人でしたし、未だに「この人何いってるんだろう」という表情で見られます笑

最初はそれがショックでしたが、ショックを受けてるのは私が「知ってほしい!なんでわかってくれないの!?」と一人で悶々としてたからでした!

 

 

スポンサーリンク

他人を変える必要も変わってもらう必要もない

今じゃない、わかってもらわないといけない、ということはこの世にはないのではないでしょうか。

 

 

それは自分の中にあるエゴ(思考)が一人で騒いでいるだけなのですから。

 

 

そして、意識の世界からいえばもっと根本的なところとして、「私の意識」が世界を創っている。

つまり、その登場人物のキャラクターの設定を「私」が行なっているのです。

 

 

だから本当は、誰かに何かを教える必要がないのです。

あなたが作り上げたその人のキャラクターなのですからそのまま受け入れるだけでいいんです!

コメント

タイトルとURLをコピーしました