このサイトはアフィリエイト広告を利用しています

オカルト視点からこの世界を考える

スポンサーリンク
進化論思考
進化論
スポンサーリンク

今日の内容はかなりオカルトチック要素が強いので「へー面白い考えもあるなー!」くらいで見てもらえるといいかなと思います^^

 

 

私はよく2ちゃんねるのまとめとかを見るの好きなのですがその中でもこの記事は「このスレに書かれている世界は本当(の部分もある)かもしれない」と思ったのでシェアしたいと思います。

※地球とか人類の謎を異星人から教わった話『人類誕生の鍵を握るアクァッホとは…』

でググってみてください。

 

 

スレを立てた人が幽体離脱体験をしようとしたら不思議な世界に入ってしまい、そこで出会った別の次元の人(?)から地球の歴史などを教えてもらうような話です。

 

 

人によってはそれを「夢」と解釈するかもしれませんしスレ主が作った物語だと考えられるかもしれませんが、もしそれが夢や創作ネタではなく、人間が存在している3次元、4次元ではない別の次元に肉体を持ったままの意識が移動していたならむしろ納得する話ばかりです。

 

 

私たちは猿が進化して人間になったという進化論を信じていますが、本当にそうなのでしょうか?(このまとめに出てきたのでこれを題材にしてみます)

 

 

義務教育時に教科書で進化論を習ってそれを信じているにすぎませんよね?

エゴが構築されやすい時にそういうのを教わることで疑うことなしに私たちはそれを真実だと思い込みます。

 

 

今回はこのスレで歴史的真実だと思っていることが本当はそうではないかもしれないという他の視点から見ることができるスレだと思ったので共有させてもらいました。

このことからも私たちはどれだけの偽り、エゴ、観念、概念と共に生きているのかが改めて確認できました。

しかもそれらは地球規模で行われています。

 

 

歴史でさえ本当のことばかりではありませんよね。それなのに私たちは目の前にある誰かが新しく作ったルールや観念、概念(社会でうまく生きていくにはなど本当にどうでもいいと思います)になんの疑いもなく縛り付けられていることに全く気づきません。

誰かの作ったルール、観念、概念の上で私は生きていた、と気づくと本当の私が求める場所とは?というのを考えることもできるようになります。

 

 

今回はちょっと飛んだ視点から私たちの在り方を見るということをしたのでよくわからなかったと思う方もいたかもしれません笑

でもそもそもこの世界を作っているのは一人一人なので(一人一人にそれぞれの地球、世界を持っている)もしかしたらこの話以上に面白い体験をしている人も中に入るかもしれませんね^^

そんな人がいたらぜひコメントよろしくお願いします♪

コメント

タイトルとURLをコピーしました