アノニマスからの警告【ナオキマンさんのyoutubeから】

スポンサーリンク
アノニマスプログラミング
アノニマス
スポンサーリンク

youtubeをみてたらこんなのがありました。

まずは下の動画をみてみてください。

 

アノニマスから人類への警告!

 

ナオキマンさんの動画を最近見るのですがこの動画が面白くて今回紹介しようと思います。

みなさんアノニマスというハッカー集団がいるのをご存知ですか?

動画ではアノニマスがこのマトリクスの世界(動画ではマトリクスという言葉は使っていないですが)の思考に支配されている世界から目覚めさせるようなことを伝えている動画です。

 

 

スポンサーリンク

アノニマスからの警告

学校やメディアは真実から目をそらすために、一人一人自立して幸せであることが本当であるのにそれに気づかせないために社会を操作して一部の富裕層や世界を支配している人たちのために生きる人たちを作っているとのことです。

メディアの話はこちらのブログでもさらっと話をしていましたが、この世界(支配者と奴隷のように生きる人々)をマクロの世界だとすると、これと同じことが一人のキャラクターの中でも起こっています。

 

 

つまり、キャラクターの動きを支配しているのが思考です。

本当のあなたではなくあなたにくっついているほんの一部の幻想が思考なのに、それに支配されて幸せに気づけずいつまでも問題や悩みをなくすことができていないのと一緒です。

でもそれは解決することができない、なぜなら自分は世界の中の一人だから。

幸せになるにはもっとお金を稼がなければならないから。

幸せになるにはもっと勉強しなければならないから。

幸せになるには今のままだとだめだ。

と、どこか別の何かが自分を幸せにしてくれると夢見ている状態です。

そしてそれは幻想なのですがそれに気づかせないように思考はこれからも囁き続けるのです。

 

 

自分が本当は何をしたいのかを考える

アノニマスもナオキマンさんも言っていたように、一人になる時間を作り、そして自分が何をしたいのか見つけることが大事になります。

何をしたいか見つけた時、それが多くの人に反対されようが、家族からの協力が得られなかろうが、自分を信じて意図して意識的に生きる。

それが幸せに気づく一歩となり、周りもいつの間にかあなたの影響から自分自身の幸せを見つけることができるようになると思います。

 

 

一つだけ注意してほしいこと

ちなみにアノニマスのハッカー集団を私は応援しているわけではありません。

情報弱者や社会的に弱いものを助ける働きをしていますが、助け方がインターネットを通して攻撃をしているようです。

これは一見私たちの味方と捉えられますが、結局みんなの恐怖が原動力となっているので(根底が思考やエゴの働き)、争い、分離をみていることになります。

それに囚われず、自分のみたい世界をみて分離のない世界をあなたの中で創り出してください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました