【お知らせ】オンラインサロンを作りました

スポンサーリンク
オンラインサロンお知らせ
オンラインサロン
スポンサーリンク

突然ですが、ありがたいことにコメントをいただいて皆さんとやりとりをさせていただいています^^

最近ふと思ったのですが、やりとりしながら、「この質問ってきっと他の人も気になるようなことだよな」とか、他には、だんだんとコメントをくださっている方の気づきが大きくなってきて「あっこの方の気づきを皆さんにもシェアできたらもしかしたら他の方にもお役に立てるかもしれないな」など考えるようになったんです。

むしろ今までいただいたコメント全て、私にとっても気づきになるものばかりだったので私だけしか見てないというのがもったいなく感じてたんですよね・・・

一応コメント欄を見ることはできるようにはなっていますが、最新のものしか見れなかったり、古いコメントはコメントをいただいた記事に行かないと見れなかったりしてるので誰かのコメントを見るということはあまりなかったんじゃないかな・・・?

 

 

そこで、オンラインサロンを作ることにしました。

 

 

スポンサーリンク

オンラインサロンについて

オンラインサロンとは月額課金制のオンライン上のコミュニティーのことです。

サロンに入っていただくと、私とのやり取りはもちろん、サロンに入っている他の方どうしもコメントできるのでその名の通り複数でコミュニケーションを取りながら引き寄せの法則や意識や思考についての気づきを得ることができます。

もちろん、私のブログを読んでいただくだけでも世界は変わってきます。

なので入りたい方だけ入っていただければいいってスタンスです。

しかもサロンに入ったから発言しなければならないなどの決まりはありません。

みんなの話をただ見ておくだけでもOK♪

サロンでは自由にしてください。

ただし、サロン内にいる誰かが気分を害するような発言などする方は退会をお願いすることもあります。

とは言いますが、このブログを読んでいる方にはそんな方はいないと思うので基本大丈夫です笑

 

 

オンラインサロン料金

気になるお値段ですが(テレビショッピング風になってしまった)、月額300円税込です。

なぜ300円にしたかといいますと

・無料お悩み相談の感覚で入会する人を増やさないため

・深い話を聞きたい人、話したい人が気持ちよく過ごせる場所を作りたかったため(あまり周りの人とはこういう話ができないという人は今はまだ少ないと思っています。)

というところが大きいです。

(何より私が複数交えて話してみたい笑)

 

 

あと、従来のサロンは主催者に対する賛同者?のような関係ですが、たいがい主従関係が発生してしまいます。

発信する者、その人に従う者、という関係性がどうしてもおこっちゃいますよね。

私、それが嫌なんです笑

そのようなものはなく、平等に発信できるような場を作りたかったのです。

 

 

そして私は霊が見えるわけでも高次元の存在と会話できるわけじゃない。

キャラクターの私ではなく、"私"というただの「在る」を話しているだけなのでそこには上も下もありません。

なので私の作るコミュニティーは上も下もないのです。

 

 

あっちなみに無料での相談は引き続きコメントで行いますのでご心配なさらず^^

 

 

ちなみに決済手数料取られるのでこの月額だと私に利益はほぼありません笑

このブログ系に関しては金銭的な利益は特に考えてないからです^^/

それよりも「場所」を作りたかったのです。

 

 

オンラインサロンではどういうことするの?

このオンラインサロンではどういうことをするのかざっくりお伝えしますね。

 

誰かが質問したことに対して誰でもコメントできる

先ほどもお伝えしましたが、サロンの中では私だけでなく、メンバーの方も発信してOKです。

間違いなどありません。

私が伝えたことがしっくりこなかったとしても他の方の言葉で伝えたら気づきがあった、ということもあります。

気づきに繋がることって無限にあるのに「mihoというツール」でしか伝えられないというのはすごくもったいないです。

なのでサロンの場だけでも何もないフラットな状態で質問、コメントしてください^^

 

おすすめ映画の考察などをシェアしあう

マトリックスはスピリチュアル界で超有名ですよね笑

そういう、この映画はスピリチュアルな映画じゃないか?などがあれば話をしていくのも面白そうだなと思ってます。

 

 

思いつくのがこれくらいだったのですが(笑)、基本的にはこういうことをするというのが決まっておらず、話したいことをシェアするというのが多いかなと思います。

 

 

もちろんブログは続けます

ブログも今までのような頻度でできればいいと思っているので引き続きよろしくお願いします^^

オンラインサロンは現在読者もかなり多いというわけではないのでこじんまりと、でも中身はかなり濃いサロンにするつもりです。

私のブログを覗いた方じゃないとサロンにはたどり着けないので質のよいサロンになると思っています。

なので入ってみよっかなくらいの軽い気持ちや面白そうと思った方、お待ちしております^^

 

オンラインサロン申し込みフォーム

コメント

  1. まーちゃん より:

    オンラインサロンの入会方法
    Facebook以外はないのでしょうか・・・・・(´;ω;`)

    入りたいけど・・・・Facebookは・・・・・

    • mihomiho より:

      オンラインサロンに興味持っていただきありがとうございます^^/
      今のところFacebook以外やってないのです・・・
      しかし、このようにブログからのやりとりでも情報は十分得られるようにしてます♪
      もし、他の方との交流をしてみたいってなりましたらオンラインサロンに入っていただいた方がいいのですが、
      情報自体のクオリティーはどちらも同じなのでご安心ください^^

  2. 長ねぎ より:

    お久しぶりです。

    今もサロンは毎日更新されてますか?
    どれくらいの方が参加されてるのでしょうか。

    • mihomiho より:

      長ねぎさんこんばんは^^
      お久しぶりですね!!
      私もブログの方が少し止まってしまってました^^;
      サロンはまだやってますよ!
      参加者は一人です^^
      毎日更新ではないですが思いついたことをシェアしているのと、今自分の仕事でブログの更新がなかなか出来てないので
      でブログよりもサロンの方が更新頻度は高いです。
      ただもう一人の方も気づきのシェアをしてくれるのでやり取りの中での気づきも生まれるかと思います。
      質問もしてもいいし、ただ話したいことを書くでもいいし、自分用のメモとして使うでもいいですし^^

  3. 長ねぎ より:

    美穂様
    返信ありがとうございます。

    更新頻度高いんですね!
    一人だとどうしても現実に飲まれてしまうことが多く、
    なんとかそのループ断ち切りたいです。

    フェイスブックしかダメでしたでしょうか?

    • mihomiho より:

      長ねぎさん、ですよね笑
      分かります。社会の中にいると思考に振り回されることも多いと思います。
      それを自分が創り出している、と分かっていてもです笑
      気づきのアウトプットができたり、気づきのシェアの場をつくりたかったのがそういう理由です。

      そうなんです、フェイスブックでやってます。
      内容はもちろん許可した人でないと見られないようになっております^^

      • 長ねぎ より:

        美穂様

        自分で作り出したと分かっていても。
        本当にそうです。

        半年前に未経験の職種に転職したのですが、独り立ちできず、
        書き換えればいいんだー
        と色々やってもいつまで経っても現実が変わらず、落ち込む毎日です(+_+)
        そのうち一つ仕事を外されて、先輩の仕事を増やしてると課長に言われ、
        現実は無視。仕事できる私になっても、今日はもう八方塞がりで、首になるんじゃないか、移動させられるんじゃないか、不安で辛い毎日です。
        毎日のことなので、それでも構わないと言ってられません笑

        自愛して、どんな自分も受け入れてたのですが、さすがにそれどころではなくなってきて。

        別の領域へ行きっぱなしの人が羨ましいです。

        フェイスブックはやってなくて。
        ここでお話させてもらおうかなと思います。

タイトルとURLをコピーしました