引き寄せの法則で勘違いしやすいこと

スポンサーリンク
引き寄せの法則
引き寄せ
スポンサーリンク

先日、私のブログを紹介してくださった方がおります!!

願望は即実現する

内藤みちこさんという方ですが、この方も引き寄せの法則を紹介している方ですが、やはりこの方も願望の実現=幸せになるということではないとおっしゃっております。

 

 

幸せは願望と直結しているわけではありません。私たちの本質が幸せそのもの、愛そのものなのです。

幸せは幸せ、願望は願望とわかりやすく伝えていらっしゃるな、と、そんな方にこのブログを紹介してもらえて嬉しかったです^^

みちこさん、ありがとうございました!

 

 

 

また、みちこさんもある記事でとても大事なことをお伝えしていたので私もそれについてお話をしようと思います。

 

 

真の自由を味わおう♪

こちらの記事にあります↓

例えば、パイロットになりたい!と言う願望が出てきたとしたら、

既にパイロットになっているパラレル(映像)があるから、そう言う願望が出てきます。

私は一度もパイロットになりたいと思ったことはないし、思えと言われても無理です真顔

私の「すべてある」にはパイロットになっているパラレルはないのでしょう。

でも、ある人はパイロットになりたいと思います。

そして、その願望が出てくる人はパイロットになっている自分が既にいるということです!

                  一部抜粋させていただきました

 

というように私たちは自分が演じているこの「私」がしたいと思うものしか願望として現れることはありません。

 

 

スポンサーリンク

引き寄せの法則で勘違いしやすいこと

たまに、引き寄せの法則があるっていう証拠を見せてください!あなたが1000万円引き寄せたら信じます!あなたが高級車を手に入れたら信じます!などというような人がいますが、私がその時に1000万円欲しい、高級車が欲しいと意図したなら手に入ります。

しかしその時に自分の中で意図してないならもちろん引き寄せることはできません。

別に今特に1000万円欲しいと思っていないからです。

私が何か物欲が出てきて1000万円必要だなと思ったら意図して引き寄せることはできるでしょうし、そもそも1000万円を通り越してその欲しいものを別のルートで手に入れるかもしれません。(言い方があまり良くなかったかもしれませんが物欲はあってもいいですよ!)

 

 

意外に単純な理由なのですが、引き寄せ=誰でもなんでも手に入れる力だと誤解している人もいるのではないでしょうか。

そうではありません。

あなたがしたい経験しか願望として現れません。

 

 

なかなか引き寄せが理解できない人はもしかしたらこの落とし穴にいつの間にか落ちていたのかもしれません。

あなたの願望はあなたしか叶えることができません。

だからあなたがいるこの世界はあなただけの遊び場なのです^^

コメント

タイトルとURLをコピーしました