このサイトはアフィリエイト広告を利用しています

引き寄せの達人がどうやって願望を引き寄せたのかを教えない理由

スポンサーリンク
ルートは知らなくていい引き寄せの法則
ルートは知らなくていい
スポンサーリンク

私、引き寄せについてすごく調べていたときはよくにちゃんねるのまとめをみていたんですよ。

もともと本が苦手だったのでこういうのから情報は取り入れるタイプだったので。

私のブログを読んでくださる方で108さんをご存知の方はそっち経由の方かな笑

 

 

で、いろんな達人の助言に対して、「ところであなたは何を叶えた人なんですか?」「どうやって叶えたんですか?」「教えてくれないと信じられません」などというコメントをよくみてたんです。

 

 

確かに、そういう掲示板をみに来るってことはみんな必死なんです^^

どうしても叶えたい願望があるのです。

 

 

で、それに対して確か108さんだったと思うのですが(違うかも)、それを聞いたところで何のメリットもないとおっしゃっていたんですよ。

全くその通りなんですよね。

 

 

人(思考)は証拠を求めたがりますが、どうやって願望実現したかというのは一人一人全く違います。

タイミングはもちろん、私たちの想像範囲外の流れでそれは起こるものなのです。

 

 

逆にどうやって達成したかを聞くことでそれに縛られてしまい、そのルート以外の達成ルートを見過ごすことになるのです。

だから達人の方々は「どうやって」を教えないのです。

中にはアファメーションで叶えました、とか、紙に願望を過去形で書いたら叶いました、などと教えてくれる方もいますが、それはその人がその方法で叶っただけであってあなたの叶える方法とはイコールではないのです。

そしてそれを行った後の流れも一人一人違います、絶対に同じ流れはあり得ません。

 

 

また、達人がどうやって願いを叶えたかを知ったところで結局それを聞いた人たちは「それは達人だから叶えられたんだ、私は違う」と言って切り離してしまいます。

聞いても意味がないのです。

 

 

大事なのは「どうやって叶うのか」というのを考えず「こうなる」と意図を出すこと、それだけです。

そして「どうやって」は全てこの世界を作った作者である「本当の私」にお任せすればいいのです。

 

 

誰かの成功体験を真似しても意味がないのです。

真似したところで、それは表面しか知ったことにはならないので、もしうまくいかなければ「私にはこの願いを叶えることはできないんだ」や「嘘を教えたあの人が悪い」「何か間違っているはずだ」と何かを責めるのです。

外に解決法を求めても解決できません。答えはただ「流れ」が持ってきます。

 

 

いろいろ説明しましが、という私もいろいろ試しましたし(←笑)、もしかしたら引き寄せの達人たちもいろいろ試したり人の成功体験を真似して、そこじゃないということに気づいたから言っているのかもしれません。

なので意味がない、それどころかルートを限定してしまい願いが叶いにくくなるということをわかった上で、それでも知りたければ調べてもいいと思っています。

 

 

それすらルートの中に入っていることなのですから^^

コメント

タイトルとURLをコピーしました