このサイトはアフィリエイト広告を利用しています

本来あなたの幸せは他人やモノに依存しない

スポンサーリンク
幸せ
幸せ
スポンサーリンク

通常何かを手に入れた後、幸せという感情がやってくるような気がします。

元々持っていないものを手に入れることで幸せがやってくるんだと思っているのです。

 

 

ですがそれはちょっと違います。

本来の私たちはすでに幸せに満ちているのがデフォルトなのです。

 

 

何かを手にいれることにより、それに気づきやすくなるため、あたかも手に入れた後にその幸せがやってくるんだと認識してしまうのです。

 

 

スポンサーリンク

何かを手に入れる→幸せ?

車を手に入れたから幸せになるのでしょうか?

ずっと前から好きだった人と付き合うことになったら幸せになるのでしょうか?

大金が手に入ったら幸せになるのでしょうか?

 

 

確かにその時、幸せを感じるでしょう。

しかし、条件として〇〇が手に入ると幸せになるということではありません。

 

 

本来あなたの幸せは他人やモノに依存しないのです。

幸せというものはデフォルトなので条件が合えば発動するということではありません。

元からそこに在るものなので、本当は何が手に入っても幸せのままだし、逆に何もなくても幸せというものはなくならないのです。

 

 

キャラクターである私たちは思考し、不足を見るのが得意です。

そして不足を何かで満たすことができれば幸せがやってくると思い込んでいるだけです。

 

 

私たちは無数にある選択肢の中からただ好きなものをピックアップするだけです。

何を選んでもそれは幸せに直結しているわけではありません。

 

 

数ある車の中から好きなものを選ぶだけ。

数ある相手の中から好きな人を選ぶだけ。

お金なくてもいいけどあるのもいいなと思ってお金持ちを選ぶだけ。

 

 

実はそれらの選択と他のものを選ぶことは、幸せの領域から観るとどっちでもいいことなのです。

※幸せの領域=意識

自分が「好き!」と思ったものを選んでもいい - 誰でも絶対幸せになる引き寄せの方法

全てにおいて気にかける必要はありません。
いいものだからこっちを取り入れた方がいい、でも私は本当はいつものやつが好きなの。
それならそれを使いなさい。
自分が「好き」「これを使いたい!」と思うのだけをチョイスすればいいのです。
どっちを選択するかは正直どうでもよくて、大事なのは「好き」を選択してるかが大事なのです。

 

 

幸せがデフォルト。ということは・・・!?

最初に戻りますね。

幸せがデフォルトです。

何を選んでもあなたは幸せです。

 

 

ということは”今すでに”あなたは幸せなのです。

 

 

「〇〇が足りない私は幸せじゃない」

「〇〇ができない私は幸せじゃない」

と思っていると、幸せは観えません。

 

 

今ここで自分は幸せだったんだと認めてください。

今幸せに気づくことでこれからのストーリー展開がだんだん変わってきます。

もちろん自分の望むようになっていきます。

 

 

これは幸せを感じようとしろと言っているのではありません。

それは疑いが前提にあるものです。

できないときは無理しなくていいです。

ですが今ここにすでに幸せがあるのだと頭に入れていれば、いつか急に分かったりするものなので焦る必要はありませんよ!

大丈夫です^^

だって幸せはいつもここに在るのだから。
[instagram-feed]

コメント

タイトルとURLをコピーしました