このサイトはアフィリエイト広告を利用しています

神秘体験を求めるのもいいが、日常にある普通に心が動く人になる

スポンサーリンク
日常に幸せがある幸せ
日常に幸せがある
スポンサーリンク

スピリチュアルに関心がいくようになると不思議な体験や神秘体験がないといけないんじゃないかっていう思いがある方、いらっしゃいますか?

 

 

中にはダリル・アンカさんやエスター・ヒックスさんのように高次元の存在とチャネリングができる人がいらっしゃったり、未来が見える人がいらっしゃったりして、そのようにならないと本当の自分に目覚めることができないのではないかと思われる方もいるのではないでしょうか?

 

 

そんなこと体験できなくても全然OKです。

 

 

あっ、私は体験できなくて全然OKですが、それは私が気づいて得たことなので、「あんたの言っていることは違うと思う!庶民の感覚!」という方もいるかもしれませんが、それでもOKです笑

 

 

私はどちらかというと身近な日常に溢れているものに愛や喜びがあるのだと気づく方が本当の自分に戻る感覚が得られます。

これも結局私の思考が作り出している感覚なので人によって違いますが、このほうが不思議体験をするよりもずっと簡単かなと思います^^

 

 

私は田舎に住んでいるのでゆっくり散歩をしたり、自分ちの庭でヨガマットを敷いて(ヨガはしたことありません)何時間もぼーっとしたりブログを書いたりします。

 

 

それだけでも自然に対して心を動かされることはたくさんあります。

今は特に春なのでハチが花の蜜を採りに来たり、蟻もせっせとご飯を運んでたり、トカゲも日陰で休んでたり、風が抜けて緑が揺れて音を鳴らす時など、そんな風景を見てるだけでも自然の中に自分が溶け込んでいなくなる感覚があります。

 

 

自分がなくなる感覚というのは、自分が空気となり場面場面をシャッターを切りながら見ているような感覚というか(言葉にするのはとても難しいです)。

 

 

自分が創り出している世界とは本当は平和で安らぎに満ちているんだ、とすぐに味わうことができる方法だと思います。

 

 

今のあなたのままで本当のあなたに気づくことは実は簡単にできるということです。

神秘体験が本当のあなたに目覚めさせるということではありません。

あなたがどんな時に喜びに満ちるか、平和を感じるか、幸せに在るか、そこに意識(キャラクターの意識)が向けば、本当の自分の意識に近づくことができます。

 

 

素晴らしい体験はすぐ身近な場所で体験することもできます。

都会に住んでいるから緑や生き物に触れることはできないという方も風を感じることはできるでしょう?

神秘体験をすることがすごいという方に持っていかれるより、日常に幸せが在る、そのことに気づいた瞬間、神秘体験を体験する必要も不思議な力を手に入れることも大事なことではないのだとわか、私自体がすでに幸せにあったのだと“思い出す”と思います。

 

 

あなたはどんな時に平和を感じますか?どんな時に「自分は幸せだったんだ」と気づきますか?

一瞬でもいいんです。

もしよろしければシェアお待ちしてます^^

 

 

※明日金曜ロードショーであるドクター・ストレンジ、おすすめです^^

ストーリーはかなりヒーロー映画モノだけど、ストレンジが弟子入りするエイシェント・ワンの言う言葉に特に注目して欲しいです^^

分かりやすいスピリチュアル映画です。

コメント

  1. 長ねぎ より:

    こんばんは

    エゴ目線かもしれませんが、職場が平和です。
    前職は、人の噂話悪口陰口文句を言う人ばかりで、毎日とても辛かったし、職場も、人も嫌いでした。

    それが今はそんなこと一切なく、ゆったりと時間が過ぎていき、毎日どこかしらで幸せだなと感じます。

    前職では自分の悪口にも耐える日々で、もっと早く辞めれば良かったと今でも思いますが、
    あれがなければここまでの幸せを感じられなかったのかなと思います。
    体調も崩したのでまだ感謝まではできませんが。

    ドクターストレンジ見ました!

    • mihomiho より:

      長ねぎさんこんにちは!!
      コメントありがとうございます^^

      やはり分かりやすいのは人間関係がよくなることですよね。
      私もそうでした。
      以前の職場がなぜあんなにピリピリしてた職場環境だったのにガラリと変わったのかと考えたこともあります。
      理性や、エゴ視点では「私がポジティブになってプラスのエネルギーが伝えることでみんなにもいいエネルギーを与えたのだろう」
      などという感じで解決になるのですが、実際は意識である私という存在がキャラクターである“私”の在り方を選択することができるということに気づき(思い出し)、それをその通りの流れで演じただけなんですよね。
      実は淡々としているというか。

      過去も未来も今には存在することはできないので、過去がどんなことがあったとしても、今、幸せを感じてられている長ねぎさんはとても素晴らしいです。

タイトルとURLをコピーしました