このサイトはアフィリエイト広告を利用しています

悟っている人=すごいではない

スポンサーリンク
悟り幸せ
悟り
スポンサーリンク

目覚めを体験したり、悟りに境地に立った人を見て、私はまだ何も気づきを得ていないし何もスピリチュアルな体験もしていない、いつになったらその境地に行けるのだろうか、と考えている人がいらっしゃるなら、そんなこと考えなくていいです。ということをお伝えいたします。

 

 

確かに本当の私に気づくには思考、観念、エゴ、感情にのまれていると気づきにくいかと思います。

しかし、本当の私とは何か、悟りとは何か、目覚めとは何かなどを体験しなければ幸せになれないというのも実は思考がやっていることです。

現にそんなこと考えなくたって充実した人生を送っている人は世界中に数え切れないほど存在しています。

充実した幸せな人生を送るには気づきとか目覚めとか悟りとかというものは絶対必要ということではないのです。

 

 

本当の私とは何かに気づきたい、気づきそうだ、と思っているなら気づくでしょう。

確かに私は最初から幸せだったのだと気づきやすいです。

でもそれができたからって偉くもないしすごいことでもありません。

もっと言えば例えばあなたの中に悟っている人=すごい人・幸せな人、目覚めている人=すごい人・幸せな人、だから私もそのようになりたいと思っているならがっつりエゴが働いているということが分かります。

そのエゴに振り回されて悩んでいるならば本末転倒です。

 

 

スポンサーリンク

悟っている人=すごいではない

それよりもただ自分のしたいことに耳を傾けそれをやっている人はただただ自分の人生を楽しんでいます。

そしてそのような人たちは特にスピリチュアルな体験をする必要もないし、目覚めに気づく必要もないし、悟った悟ってないなんて関係がない、でもそっちの方が断然楽しいし、実は本当の私と近い存在になれてたりします。

 

 

だからあれこれ考える前に、キャラクターである私がしたいことは何だろう?と小さいことでもいいから見つけて実践してくことが大事です。

本当に小さなことからでいいです。

 

 

マニキュアの色を変えたい、でも昨日塗ったばっかしだから塗り直すの面倒臭いな。と思ったなら最初のマニキュアの色を変えたいというのが本当の望みなのだからそっちを採用する。

(最近の100円ショップのマニキュアは色もたくさん種類があるし綺麗に塗れるのでよく使ってます!)

キャンドゥのマニキュア

ちなみにキャンドゥのマニキュアと

ダイソーのマニキュア

ダイソーにあるサンリオのマニキュア。デザインも可愛すぎます。

別にオシャレとかセンスとかはないのですが笑

 

 

小さいことを積み重ねていくうちに大きな願いも叶っていきます。

※願いに大きい小さいはないですが説明しやすいため使わせてもらいます。

というか普段から自分の小さな願いを採用していくことができないのに大きな願い(エゴが強い)を叶えるのは難しいかと思います(エゴ、観念が強いという意味で)

 

 

話がちょっと脱線しましたがそうやって自分のしたいことをさせてあげることで自然と気持ちがウキウキして充実した時間を過ごすことができてきませんか?

 

 

悟りがどうとか目覚めがどうとかまずは考えず、ただ自分のしたいことを自分にさせてあげてください^^

それが本当のあなたに近づくことでもあります。

 

 

最後にどうでもいい話です笑

最近ルームスプレー買ったのですがそれがとても可愛いのでただシェアしたくて笑

ルカス

 

 

中にアメジストと水晶が入ってるルームスプレーなんですが、この液体もセージが中に配合されているらしくちょっとスモーキーな香りがほのかにありますがとても気に入っています。

使ってみてよかったから友達にもローズクォーツが入っているスプレーをプレゼントしました。

 

 

 

寝る前や瞑想する人がいたら、あとは会社でちょっとイライラすることがあった時にトイレにこもってシュッとする(コロンとか精油ではないので香りは持続しないです)のもおすすめだなと思ったのでシェアしました^^笑

コメント

タイトルとURLをコピーしました