このサイトはアフィリエイト広告を利用しています

何もしない、何もできない自分を認める勇気

スポンサーリンク
何もしないを認める勇気幸せ
何もしないを認める勇気
スポンサーリンク

みなさんお仕事がお休みの日や学校がお休みの日は何をしていますか?

ダラダラと過ごしていますか?

それともお出かけして誰かと過ごすようにしていますか?

自分のやりたいことがやれてますか?

 

 

ちなみにお休みの日は何をしているかというリサーチ(アラサー女性)で80%くらいの人が予定のない日に後悔する過ごし方をしてしまったことがあると回答しているようです。

 

参考

休日暇な日何してる?独身アラサー女性221人に聞く、予定がない日の充実した過ごし方

 

 

一日中寝ていて後悔したとか、ネットをみていたら1日が終わっていたなど、何もせず過ごしてしまったことを後悔する人が多いようです。

 

 

私もその中の一人でした。

仕事がお休みの日はお昼過ぎまで寝ていて起きたら何もしたくないからぼーっとしていて1日を終わらせていました。

仕事仲間は休みの日はお店の料理をリサーチしに行ったり(飲食店で働いていた時のことです)、休みの日も有意義に過ごしていたことに対して、私はそれができず「今日も1日が終わっちゃった」と自分の過ごし方を後悔していました。

 

 

まぁ私と同じ境遇の人はいないと思いますが、何かをしていないといけないというのって完全な観念ですよね笑

 

 

というかそもそもダラダラしたくてしていた自分をむしろ「今日もやりたいことができてよかった!^^」と認めてあげるべきじゃないですかね??

ゆっくり睡眠を取ることができた、ゲームを十分楽しんだ、ネットサーフィンしてリラックスした時間を過ごせた、これこそ本当にやりたかったことができていてるのでそこをちゃんとみてあげてほしいなと思います。

この非生産的(と思われる)行動を取ることに罪悪感を与えているものというのは日本人独特なのかわかりませんがあなたの取る行動は何一つ間違いもないし後悔するべきことでもないのです。

 

 

スポンサーリンク

何もしない、何もできない自分を認める勇気

誰かとお出かけすることでリラックスすることができる、それが自分のやりたいことをしているというならそれがあなたの感覚と一致しているのでとても大事なことです。

でもそれができない人がいるならわざわざそれをする必要は全くないんです。

むしろ、一人でゆっくりとした時間を過ごすことで本当の自分と繋がれるならやってください。

 

 

人には24時間という平等の時間しかないのです!それをどう使うか、しっかり考えて行動しないと人生をとても無駄にしていることになります!!!!!という言葉を聞きますが、この言葉が「何もしないことが悪」という観念を植えつけているように感じます。

 

 

何もしない自分、何もできない自分を許す。許すも何もしないことをやれている自分がどんなに素晴らしいことをしているか認めてください^^

 

 

明日は土曜日です。

人によってはお休みですよね^^

お休みの日あなたは何をしますか?

やりたいことを観念に振り回されずにやってくださいね^^

コメント

タイトルとURLをコピーしました