このサイトはアフィリエイト広告を利用しています

他人のアドバイスは聞くな

スポンサーリンク
アドバイス幸せ
アドバイス
スポンサーリンク

前ですがテレビを見ていると、女優の方が大麻を所持していたことで逮捕されたニュースがありました。

(というか田口淳之介さんと小嶺麗奈さんの件なのですが)

その方は悩みがあり知人に相談したところ大麻を勧められたそうです。

 

 

私としてはおおもとを見れば植物ですし大麻自体に問題があるとは思っていません。

事実、医療用としても使われていますし(医療用は嗜好用とは少し違うようなのですが)、国によっては合法化されています。

 

 

現在の日本では「ルールとして」嗜好目的での使用は許されていないので残念ながらこのような流れになりました。

 

 

しかしこの件には他のもっと注意するべき点があると思っています。

 

 

スポンサーリンク

皆さんは友達に悩みを相談しますか?

トーク

悩みを相談したとしてその答えがあなたの求めていた答えと一致していますか?

 

 

例えば小嶺麗奈さんも悩みを解決する方法が「大麻を使う」ということで心が「本当に」安心、平和を得られると思っていたなら逮捕されることはなかったかもしれません。

逮捕されたとしても、誰がどう思おうがこの人自身は幸せの中にいるはずです。

しかし、本人の願いとは違う方法を行ってしまうと偽物の幸せを一時的には得られてもまた不足を感じ、本当の幸せに気づくことは難しいです。

 

 

私は何か悩みが出てきても誰にも相談しません。

誰かが答えを持っているとは考えていないからです。

全て私の中にあると知っているからです。

誰かに相談するとしたらそれは私にとって特に問題ではないことです^^

 

 

「悩みが出てきた」とは知識としてわからないことではなく、まだ気づいていないということだと思っています。

気づきとは誰かに教えてもらうことでは得られず、何かの拍子だったり、何か自分にしか分からないメッセージとして現れます。

 

 

ですので誰かに助けを求める必要もありませんし、誰かに何かをしてもらう必要はなのです。

 

 

他人のアドバイスは聞くな

一人で楽しい

もし誰かに相談をしたとしてその答えが自分がいいと思える答えであるならそれをやってみればいいし、それが私にとっての答えにはならないと思ったのであればする必要はありません。

一番やってはいけないのは、もらったアドバイスにしっくりこないと気づいているのに(言葉にできなくてももちろんOK)せっかく相談に乗ってくれたのだからやらなくちゃ、と責任のような思考になることです。

はっきり言って相談することも実行することも時間の無駄です。

時間の無駄だと気づくために実行するのもいいですがそんなことする必要はありません^^

 

 

大切な友達だからとか人生の先輩だからといってあなたにとって100%の答えを与えてくれるわけではありません。

私、何でも分かるわよ〜!と言っている人が一番的外れなことを言っていることもあります笑

 

 

自分しか100%の答えを与えることはできません。

 

 

自分で答えを見つけてください。

他人の答えを聞くより自分の周りに起こる気づきや直感、インスピレーションを大事にしてください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました