私は何度かメソッドは本当は必要ではないとお話ししてきました。
今日はその理由を説明したいと思います。
(もしどこかの記事で理由を説明していたらごめんなさい、最近物忘れがひどいので笑)
まず、願いを叶えるためにメソッドをしようと思うに至る経緯を説明します。
メソッドとは何か願いを叶えたくて、その叶えるための方法です。
願いを叶えるためのメソッドとして有名なのをいくつかあげると、
・アファメーション(肯定的自己宣言)
・イメージング
・セドナ
・瞑想・座禅
・今今メソッド
・新月、満月など月の力を借りる
・ノートに書き出す
・自愛
など、挙げだすとキリがありませんが、引き寄せに関して調べたことがある人は1つでも見たこと、あるいは実践したこもあるのではないでしょうか?
でもこのブログを見ているということはまた不足を感じて願いが叶ってないということではないでしょうか?
私がメソッドは必要ないと言っているのは、ある決定的なことに関して多くの人が見落としているからです。
メソッドを行う際のあなたの状況
メソッドを行うときのあなたの思考はどんな風になっていますか?
もちろん、ある特定の願いを叶えたいという思考ですよね。
その思考に実は落とし穴があります。
それは願いを叶えたい=今、叶っていない
ということです。
つまり、今叶っていないという思考が存在する限りどんなメソッドを行ったところで根本が「叶ってない今」に焦点があっているのでいつまで経っても叶わないのです。
そしてもう一つ見落としていること、それは未来は時間という概念が作り出した幻想だということです。
願いを叶えたいと思うとき、私たちは幻想の中で存在する未来に願いを設定しています。
私たちは常に「今」にしか存在できません。
未来というのは誰も体験することができません。
体験できないので実現することができません。
どんなメソッドをするかとか本当はどうでもいいのです。
大事なのは今に焦点があるか、そしてすでにどんな世界も今この時点に全て在ると気づいているかどうか、です。
そしてこの世界はパラレルワールドなのでどんな世界に行くか決めるだけです。
ライバルと同じものを求めている場合勝つのは・・・?この世界はパラレルワールド - 誰でも絶対幸せになる引き寄せの方法
本当はあなたが魅力的でないとか、仕事ができないとか、そういうことではないのです。あなたが自分が魅力的ではないから彼が他の人に取られてしまうと思っているならそれが意図を却下することになり、結果彼が他の誰かと付き合うという「あなたの世界」が展開されるだけです。
願うのではなく、その自分に今「なる」。
これはメソッドを使うというルートさえ必要ありません。
コメント