このサイトはアフィリエイト広告を利用しています

分かってもらおうと頑張る必要はない

スポンサーリンク
自分らしくアセンション
自分らしく
スポンサーリンク

この世界の真実を知っているという人はまだまだ少ないのかなと思います。

という私でさえ真実のほんの一部しか知らないですが。

 

 

私の周りでもまだそういうことを話しても華麗にスルーされたりしますのでコイツ何いってんだという雰囲気になります。

最初は「どうやってこの真実を広めよう?ラインで友達にシェアしても何も返答が来ない!」と軽くショックを受けてましたが、今はそんなこと考えることもなくなりました。

(たまに自我がひょっこり出ることもあるけどね)

 

 

人によってはこの世界の真実を自分にとって大切な人(家族や恋人、親友)に伝えることで逆にその人たちと溝ができてしまったりする人もいるようです。

私も以前母に話をしただけで大げんかになりました笑

 

 

今は特に何もしてません。

今はただ記事を書いて興味がある人がこの記事を読んでくれる、それだけで私の気づきのシェアができているのでとても嬉しいです。

 

 

これは周りの人を見放しているわけではありません。

私が本当の私に気づくことで意識が変わり環境が変わっていきます。

語らなくても私の変化に周りが気づいていく、そして周りもこの世界にだんだん気づきはじめ自分自身を変えていく、それがベストな方法だと確信したからです。

 

 

言葉で伝えられるのは伝えたいことのほんの一部です。

言葉さえ発する人のエゴフィルターを通すし、その言葉を受け取る人もエゴフィルターを通してから受け取ります。

伝えたいことが伝わらないのも当たり前です。

それなのにそのせいで大切な人と喧嘩をし続けることにエネルギーを消費させるのはどうなのでしょうか。

 

 

もはや真実を伝えてあげたいという思考すらエゴから来ているので、できるならその思考さえも捨てることです。

なんで理解してくれないんだろうという考えは思考からくるものです。

 

 

家族だから伝えなきゃとか考える必要はないのです。

あなたが自分のために真実の中でいきていれば必ず周りも影響を受けていきます。

あなたが幸せなのに周りが不幸とか満たされてないとか本当はあるはずないのです。

 

 

私もまだ気づきが浅いですが、それでも私の周りに変化が起こってきているので確かです。

私が自分の幸せを考えることで周りが幸せになるのです。

 

 

2020年のアセンション(次元上昇)について思うことでも書いたのですが、この世界は私が創り出しているのだから、人をこうしたいとか考える必要はなく私が意図しさえすれば世界は豊かになるのです。

コメント

  1. yume* より:

    毎日何度もサイトに来て、読み返しています。頭では全くその通り。と思うのですが、日々些末な出来事で揺れ動く毎日です。

    • mihomiho より:

      yume*さん、こんにちは

      コメントありがとうございます。
      私もそうでしたよ^^
      些末な出来事で揺れ動くのは本当にyume*さんでしょうか?
      違います。揺れ動いているのはyume*さんじゃなくて、思考や思考から伴う感情です。
      それらはyume*さんではありません。
      心の中で「これらは私のものではない」ときっぱり宣言してみてはいかがでしょうか?
      それでも次の瞬間、「いや、私が感じているんだから私じゃないわけがない」と答えが来るかもしれません。
      ですがそれすらyume*さんの答えではありません。
      思考が静まるまでそうやって思考の相手をしてあげてみてください。
      思考が静まるその瞬間に本当の自分には何もないことに気づくかもしれません。揺れ動く感情は私ではないとふと気づくかもしれません。

      あと、もしそれをやってみてもうまくいかなかったとしても自分を責めないでくださいね。
      それはyume*さんが悪いということではなく、私の気づき方とyume*さんの気づき方が違う(ルートが違う)、ただそれだけです。

      そしてさらにいうと、目覚めたからといって全く思考や感情、エゴなくなることはあり得ません。
      何かに一喜一憂する自分さえも本当のyume*さんの世界は包んでくれてます。安心していいのです。
      また何か気づきがあったらシェアしてくださいね^^

タイトルとURLをコピーしました