このサイトはアフィリエイト広告を利用しています

思考と分離してのダイエット方法【関連付ける思考に気づく】

スポンサーリンク
思考を分離させたダイエット方法エゴとの付き合い方
思考を分離させたダイエット方法
スポンサーリンク

みなさま、お久しぶりでございます。

 

今年はコロナで外出を控えていた方が多いのかなと思います。

と同時におうちでゴロゴロして太ってしまったという方もいるかもしれません。

 

今回はそんな方のために【思考と分離して行うダイエット】というのをお伝えしようと思います。

このダイエットは筋トレでダイエットをしている人ではなく、暴飲暴食をしてしまう方に効きやすいかと思います。

 

※今回の記事はダイエットを目的とした記事なので見た目に関しての良し悪しに関しての話や容姿のジャッジの話ではありません。

スポンサーリンク

思考と分離してのダイエット方法

 

普通にダイエットするとなったらストレスを感じながら食事量を減らす、だったり、テレビでは今まで通り食べてても〇〇すれば痩せます!というのもあったりします。

自分にあったダイエット方法というのがありますのでそれでダイエットするのが一番です。

 

今回お伝えするのはもちろん〇〇すれば痩せる、というマトリックス内でのダイエットではなく、思考に気づきながらダイエットをするという方法です。

 

思考に気づく、とは?

では思考に気づくとはどういうことでしょうか?

 

まず、余計に食べてしまうことの原因として体の反応としては、お腹が締め付けられるような感覚、お腹が鳴る、というようなものです。

それを認識して、頭が「お腹すいたな」と反応します。

そして何かを食べる。

 

私たちはこの流れをごく自然と行っています。

しかし一つ一つを関連づけているのは誰でしょうか?

 

そうです。思考です。

このサイクルは「お腹が空いているときに行われるもの」と思考が判断し、体がそれにしたがっているだけです。

 

一つ一つに疑いをかけてください。

 

お腹が締め付けられる感覚がある。しかし、本当に食べたいのだろうか?と。

実はお腹がへる感覚と食べたいはイコールではありません。

 

そう断言してみてください。

私たちキャラクターがアバターだと気づかないうちは身体と頭が一体となっているでしょう。

しかしそうではありません。

体も私ではないし頭も私ではない。

それぞれが発しているのは単に起こっていることです。

 

それに気づいた上で食を楽しんでください。

単に食を楽しむということができれば暴飲暴食をすることはなくなります。

食べたいだけ食べる」、というのはこういうときに使います。

 

もう一つおまけに・・・暴飲暴食してしまう原因

無駄に食べてしまうのは「何かを埋めようとしているから」です。

つまり、現状、何か心配事がある、不安がある、というよう不足と捉えている部分を何かで満たそうとしていることが暴飲暴食に繋がっているのです。

 

ということは食べたいから食べるのではなく、満たされていないものを食で埋めているのです。

 

しかしあなたは本当に満たされていないのでしょうか?

満たされていない、と感じるのはあなたが何かを判断しているからです。

過去のトラウマかもしれません。

未来への不安かもしれません。

どちらにしろ今のあなたには全く関係のないものです。

それらは実在しません。

何に怯えているのでしょうか。

何があればあなたは満たされるのでしょうか。

それに縛りを作っているのは誰でしょうか?

あなたですか?

 

オンラインサロンやってます!

オンラインサロンやってます!

【お知らせ】オンラインサロンを作りました
サロンに入っていただくと、私とのやり取りはもちろん、サロンに入っている他の方どうしもコメントできるのでその名の通り複数でコミュニケーションを取りながら引き寄せの法則や意識や思考についての気づきを得ることができます。みんなの話をただ見ておくだけでもOK♪サロンでは自由にしてください。

自分の中の気づきを共有したいという方、またこういう話をなかなかできる人が周りにいなくてたまに思考に押し流されてしまうという方にはオススメのサロンです。

すごくのんびりやってます。

リラックスしながらいろんな話をシェアしていきましょう♪

ピンときた方はお待ちしております^^

コメント

タイトルとURLをコピーしました