このサイトはアフィリエイト広告を利用しています

自分の夢が分からない人

スポンサーリンク
道思考
スポンサーリンク

引き寄せの法則や意識について話をしておりますが、そもそも自分がどうなるのが幸せなのか分からないという人も実は多いです。

 

 

あるいは何かしらに対して常に不平不満を漏らしているのにどうしたいのと聞けば「今に満足しているから何も望む必要ない」と全く相反することを自然と言っている人もいます。

 

 

また、あるいは本当の願望に気づけず、今の現状が私が本当に望んでいることなんだ、と「思い込んでいる人」もいると思います。

(そこのあなたかもしれませんね)

 

 

それって今まで「現実」に支配されていたということなんですね。

その人が歩んできた過去がどうであれ、その過去に縛られて自分では何も見つけることができなくなってしまったということです。

過去は今には存在できない思考です。

思考とは私ではないので切り離してあげてください。

 

 

過去の思考というのは、親からの教育でいつの間にか自分という存在を「親というフィルター」を通してみてきた人が多い気がしますし、実際私の周り(以前は私も含まれていました)にもいます。

 

 

公務員は安定しているから結婚相手は公務員がいい、とか

親の仕事を継ぐのが当たり前だから将来は実家を継ぐとか

自分だけのためにお金を使うのは罪悪感があるから旅行に行きたいけど、そんなこと考えてはだめだ、とか

 

 

欲というのはキャラクターである私たちは持っていてもいいものなのです。

 

 

スポンサーリンク

あなたの人生はあなただけが歩め

実はそれらのホンモノではない願いを本当の私からみたらなんてことないことなんです。

実現してもいいししなくてもいい。

本当の幸せはそれがあってなし得るものではないからです。

何もない、その状態こそ本当の私だとまず気づいてください。

そして、じゃあキャラクターである私は何を望むか。

本当に今までの私を望むのか?

幸せは願望自体に付随はしていない。

 

 

つまり公務員と結婚しなくても安定は得ることができるし

親の仕事を継がなくても幸せになるし(自分だけじゃなく、もちろん周りもということです)

自分のためにお金を使ってもいいんです。

 

 

それをダメなことだと決めていたのは当人である私であり、私というのは私とは分離するべき思考に縛られていた私ということです。

 

 

あなたが本当に望むのはどんなあなた?

今まで当たり前だと思っていた願いを本当に私が望むものなのかと少しでも疑問が出てきたら、私は何がしたいか感じてみましょう。

今までがっちり思考に縛られていた私になっているのでなかなか初めは見つかりにくいと思います。

でも何にも縛られる存在ではないのだ、私はなんだってなれるんだと少しづつわかりだした瞬間から何かが変わり始めるので、安心して解き放していってくださいね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました