このサイトはアフィリエイト広告を利用しています

エックハルト・トールおすすめ本とDVD

スポンサーリンク
直感
直感
スポンサーリンク

自分の思考ではなく、感覚に沿って生きていくと自分が欲しい者に対してのヒントが現れやすくなります。

 

 

私は最近はあまり物欲がないので強いて言えば海外のクッキングを見ていて可愛い調理器具を使っていると欲しくなりました笑。

その時はローズゴールドの計量カップと計量スプーンを使っていて「欲しい!」と思って早速アマゾンで調べたけどなかったんですよねー。

で、そのことは忘れてたんですけど、またその番組の再放送が始まってなぜか今だったらある気がすると思ってアマゾンで探したらなんとフツーに販売されていました。

 

 

買ったんですけど写真の写りが悪いのでこれで見てみてください^^;可愛いから!

 

 

直感に従うことを続けていると段々願望から実現までの間が短くなってきます。

 

 

他にも私は意識についてや引き寄せの法則についてブログを書くために情報を探したりすることもあるのですが、最近はよくエックハルト・トールが出てきます。

エックハルト・トールは、ドイツ生まれでカナダ在住の著者。「さとりをひらくと人生はシンプルで楽になる」と、「ニュー・アース -意識が変わる 世界が変わる」の二冊の著作で特によく知られる。2011年に、ワトキンス・レビューによる、 世界で最も精神的に影響力のある人物に位置づけられた方です。(Wikipediaより)

 

 

このブログでも何度か紹介させていただいている方ですが、最近やけに私の視界に入り込んできます笑。

つまり私は今、この方から何か学ぶと私にとっていいことがあるのか、もしくはこのように皆さんにシェアするために目につくようになったのかわかりませんが。

引き寄せの法則に関する本でオススメの9冊。 - 誰でも絶対幸せになる引き寄せの方法

この本がきっかけで私の意識が変わりました。
ただ、この本にこのタイミングで出会ったから意識が変わったんだと思ってます。

時間という概念との付き合い方 - 誰でも絶対幸せになる引き寄せの方法

前回に引き続きリクエストにお答えして今回は時間の概念について話していきます。時間の話をするにあたり、かなーり頭を柔らかくして聞いた方がいいと思います。また、このような話は言葉で伝えて「分かりました!」と言えるようなことでもないと思っておりますので今は分からなくてもいいですし、分からないからと言って極端に言えば不幸であるということではありません笑

 

 

スポンサーリンク

エックハルト・トールおすすめ本とDVD

books

「さとりをひらくと人生はシンプルで楽になる」は私はまだ読んだことはないのですが、引き寄せ体験談を載せいている人たちは結構読んでいる人が多いのではないかなと思います。

わかりやすく引き寄せについて教えているのだと思いますので私も参考として買おうかなと最近思っています。

 

 

「ニュー・アース -意識が変わる 世界が変わる」は私も持っていますが、エゴについて実例を出しながら詳しく説明しています。2ちゃんねるにいた引き寄せのスレッドの達人の方々はやはり読んでいます。

買ったばかりの頃はよくわからなかったのですが今になって読みやすいなと感じるようになったのでやはり私の中の思考にも気づきやすくなったのだろうと思います。

 

 

あとはDVDも出てますが、古いからか新品はありませんが気になる方はみてみてください。

(youtubeで探してみましたがもちろんなく笑TUTAYAではもしかしたら場所によってはレンタルがあるかもしれません)

3部作ですがまだ私が2作しかみていないのでわかるものだけの紹介になります。

これらの講演映像では時間の概念についてややはり思考について話されています。

思考は幻想です。そのことについてわかりやすく教えてくださっています。

エックハルト・トールさんは話し方がゆっくりで優しい方なので私は眠くなりましたが自分の中の思考特に時間についての考え方が変わると思います。

時間は無くなりませんが時間について悩むということはなくなるかなと。

 

 

 

他にもyoutubeで見れるものもありますのでぜひ気になった方はみてみてくださいね。

 

 

最後に

あの人の言葉は入ってこないがこの人の言っていることはすんなり理解できる、気づきがあるというのがあります。

今回私は最近エックハルト・トールに関してよく情報が入ってきたのですが、このように自分にとって何か必要な情報といいうのはちょっと不自然な感じで日常に紛れてきます。

それを直感で気づくことができるようになると、何かしらのヒントをもらえますので直感磨きをしていくのをおすすめします^^

 

 

また何か情報があったらシェアしますね!

コメント

タイトルとURLをコピーしました