このサイトはアフィリエイト広告を利用しています

引き寄せを本で学ぶなら、たった一冊でも常に気づきがある

スポンサーリンク
books引き寄せの法則
books
スポンサーリンク

ずっと前、月に一冊は本を買って読もうと試みてたことがありました。

結果それは続かなかったのですが。

活字が本当に苦手で、活字見てると眠くなるんです笑

小さい頃から本を読む習慣をつけておけばこんなことにはならなかったと思いますが^^;

 

 

皆さんの中にも月に何冊本を読むとか目標にしている方もいらっしゃるのではないでしょうか^^

様々な分野の知識を取り入れたいということでたくさんの本を読むということはとてもいいことだと思います。

私もブログを書くようになって語彙力をつけるためだったり本からの気づきが多いので、本を読む時間を作ったりしてるということもあり少しずつ活字にも慣れてきたのでいろんな分野の本を読んでみたいなと思っています。

(世界の様々な宗教に関して最近は知りたいなと思ってきているので)

 

 

スポンサーリンク

本を何冊も買うより一冊をじっくりと読み込む

今回伝えたいのはその中でも一つのことに対してたくさんの本を読み漁ることに関してです。

例えば引き寄せの法則に関してもっと知りたいということで何かの本を読んでは次の本を探す。

引き寄せの法則の本がたくさん増えてきている状態になると、ちょっと待って!と言いたいです。

 

 

たくさんの本を読むのをだめだと言っているわけではないのですが、たった一冊の本でさえ数えきれないほどの気づきを得られます。

1回読んだだけでは気づかなかったことが読み返していくうちに別の視点から本の中身を捉えることができます。

 

 

私自身が一時期メソッドジプシーになっていた時に何冊も本を買ってました。

どの本も「なるほどなぁ」と思うことばかり書いてあったのですが、だいたい1回しか読まないと本当に「なるほどなぁ」で終わってしまうんですよね。

なるほどなぁと思っているだけで深く気づきにまで達せないのです。

 

なんとなくそう思ってそれからはこれは自分にとって大事なことがたくさん載っているなと思った本に関しては3回読み返しました。

 

特にこの本は私の中で一番大事な本となっています。

そしたらまさに自分にとって最高のタイミングでした。
早い時期にこの本に出会っていてもその時の私には理解できなかったと思うので出会うことすらなかったと思います。
(それすらすでに決まってたことなのですが)

話を戻しますが、読み返していくうちに自分の中で気づきが起こってきます。

 

 

なんていうんですかね、誰かから何かを教わったとしてもそれが自分の中で腑に落ちないとそれが大事なことだと思わないじゃないですか。

大事だと頭で思っていても意識の中まで入っていない状態。

その状態のまま何冊本を読んだって何も気づきが起きないです。

 

 

その本に出会ったタイミングにも意味があると思うので、もしその本を読んで「すごい気づきがあった!」と思ったのなら、それで終わりにせずそのまま2週目にいってみてください。

最初の気づき以上に新たな気づきが、同じ本なのに生まれてきます。

 

 

何冊本を読んだかが大事なのではないのです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました