このサイトはアフィリエイト広告を利用しています

もれなく全ての人が幸せに在る

スポンサーリンク
all happy幸せ
all happy
スポンサーリンク

私たちは生まれた時は意識だけの存在でした。

ただそこにいるだけで、幸せでした。

そこには「私」しかいませんでした。

 

 

やがて「私」は観念ばかりの大人から善い悪いを教えられその通りに行動しないと罰を受けるようになりました。

観念から恐れ、不安、怒りをどんどん生み出します。

場合によってはそれが生きる糧になる人さえもいるでしょう。

 

 

大人からこの世界でのルールを教えられ観念の中でうまく生きていくゲームにいつの間にか参加させられました。

「私」は世界の中にいる多くの人々のうちの一人になり他人との比較・競争の中で生きるようになります。

ついに私たちは全て一つであったということを完全に忘れました

 

 

しかし今このブログを書いている私もこのブログを見ているあなたも「この世界は何かおかしい」と気づき始めました。

 

 

そうです、この世界は幻想だったと気づいたのです。

 

 

スポンサーリンク

意識の存在は全てに在る

スピリチュアルの観念の囚われているとアセンションできる人できない人というのができてしまうと思われていますが、本当はそうではありません。

もともと私たちは大いなる一つの意識から生まれています。

つまり一人一人がこの世界は何かおかしいと思えばこのことに気づいていきます。

そして大事なことを言いますと、気づく気づかないの前に大前提として私たちは幸せの中にあり、愛の中にあり、そして私たち自身が幸せであり、愛であります。

 

 

前述したように私たちはいろんな観念を植えつけているのでそのことを「忘れているだけ」です。

間違えないでください。

幸せになれる人は限られている人しかいないのではない。

限られた人にしかその存在はないのではなく、みな忘れているだけです。

 

 

忘れたことを思い出す作業を今私たちは行なっています。

いきなりふっと思い出す人もいるかもしれませんがそうじゃない人もいます。

その場合は知識として「知る」から始まっても構わないと思っています。

探求は知識から始まります。

引き寄せの法則を知る時もそうですよね。

いろいろ調べてメソッドがあるとしればそれを実践してみたり。

 

もれなく全ての人が幸せに在る

そんなこんなを通していつか気づきます。必ず。

(その時には本当は探求など必要なかったと「知る」ことになりますが。)

 

 

気づくと思い出す。

 

 

私自身もこのブログを書くことで改めて気づきを得たりアウトプットしたりの場にしているのでこのブログが誰かのお役に立てるならとっても嬉しいです。

全ての人が幸せであるのです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました