このサイトはアフィリエイト広告を利用しています

必死に稼いでも幸せにならない人の特徴

スポンサーリンク
お金エゴとの付き合い方
お金
スポンサーリンク

どんな記事にしたら皆さんにとって分かりやすい記事になるだろうかと有名なブロガーの方のブログやyoutubeを見て勉強しています^^

 

 

有名ブロガーの方は最近はyoutubeへ参入しているようですね。

そこでよく出る話が、「もっと稼ぎたいなら毎日更新は必須です」とか「もっと稼ぎたいなら必死に努力するべきです」や「どんどん収益が上がってきているから僕はこれからも努力します」などと言っています。

実際その人たちももちろん毎日更新をしているし日々収入が上がってきているようです。

 

 

しかし、昔も今も必死に努力するのは大したものですが(どっから目線だ)果たしていつになったら、努力してお金を稼ぎ続ける人たちは安心してこの世界を本当の意味で楽しむのだろうと気になっています。

 

 

確かに昔より働き方は大きく変わってきています。

会社に勤めてサラリーマンとして一生を過ごす生き方から個々が自由に生きやすい時代になってきました。

 

 

しかしどんなに働き方が変わったからと言っても根本的に自分の幸せがどこにあるかに気づいていないといつまでもお金を稼ぎ続け、その努力はいつまでも終わらないでしょう。

※注意していただきたいですが、お金を稼ぐことがダメということではないですよ。

 

 

今回は大きく2つ大事なことをお伝えしようと思います。

 

 

スポンサーリンク

1.願いを叶えているのは必死の努力ではなく「明確な意図」

お金

 

 

お金を稼ぐからくりは実は努力ではありません。

その意味をお伝えします。

 

 

上記を例としてあげると

・毎日youtubeを更新するのは必須

・このくらいの努力をしないと収入は上がらない

 

 

これは違います。

なぜかというと現に毎日更新をしていなくても稼げている人は稼げていますしどんなに努力をしても稼げない人もいます。

いやいや、努力の仕方が違うんだ!と言ってその人と同じことをしたところで、ここでも稼ぐ人と稼げない人は出てきます。

 

 

話は以上。なのですが、もっと大事なところは、お金を稼げている人たちは実は毎日更新して努力をしたから稼げているということではありません。

 

 

引き寄せの法則とは魔法でも訓練して手に入れるものでもありません。

常に私たちには引き寄せの法則が作動しています。

そして引き寄せの法則を使いこなすにはあなたの「意図」を明確にしなければなりません。

引き寄せがうまくいかないのは意図を持たず思考・観念・この世界で作られた自由に生きづらいルールにそってただ生きているからです。

 

 

意図を明確にするのが大事です。

収入をアップさせたいならそう意図します。

意図したらどんな形かあなたには想像もできないようにそのレールに乗った世界が現れます。

例えば今回の例でいうと、そのブロガーは「youtubeで月収をアップさせたい」と意図したからそうなっただけです。

しかしそのブロガーは必死に努力したから月収がアップしたのだ理由を作っているだけなのです。

ここが面白いところだなと思います。

私たちは理由が無いと物事を理解できないのです。というか理解できないのは私たちではなく思考ですが^^

だから今の自分がいるのは努力し続けたからだ、それがお金を稼ぐための方法なのだ、となるのです。

 

 

2.「足りない」に焦点があっているといつまでも求めることになる

youtube

 

 

そもそもお金とは豊かな暮らしをするための1つのツールであって幸せそのものではありません。

お金が自分を幸せにしてくれるという認識があるといつまでもお金を生み出したい、なぜならこれだけでは足りなくなるだろう、もっと幸せになるにはもっと稼がなければと求め続けます。

しかしお金は幸せと直結するものではありません。

すでに私たちは幸せの中に在ると気づかないことが何かに幸せを求めてしまうのです。

 

 

実際年収1000万以上いってて幸せに生きている人もいるし、年収150万でも幸せに生きている人は存在します。

逆に年収1億稼いでますという人でさえ足りないからもっと努力します!と自分がすでに豊かな世界にいることに気づかず自ら苦行を行う人もいます。

 

 

違いは何かというと

物質が幸せを感じさせてくれるのではなく、幸せは自分のあり方次第であるということに気が付いているかいないかということです。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました