このサイトはアフィリエイト広告を利用しています

台風19号がきていることについて共有しておきたいことがあります

スポンサーリンク
光意識
スポンサーリンク

今日は今来ている台風19号についてシェアしたいことをさらっと書き上げます。

 

 

私は鹿児島なので影響はないのですが、このブログをみてくださっている方の中には台風で不安になっている方もいらっしゃるかもしれませんね。

 

 

今自分自身に起こっていることは必ずではないですが、気づきのためにあると捉えるといいかもしれません。

ただニュースをみているだけでは不安を煽られるだけです。

日本で起こっている恐怖のなかにいる自分という設定から脱却してください。

この世界を自分で作り出しているということは自分の中にある何かに気づくチャンスです。

もちろんあなたが台風を作りたくて作ったわけではないことはわかっています。

要はこの現状のなかに自分にとっての気づきが隠れている、それを比喩的表現(という言い方でいいかわかりませんが)台風という形で現れたとしたら?

 

 

まぁまずは、台風が接近していて危ない地域の方は避難をしてください。

しかしただ怯えるだけでなく、この現状から何を自分は気づくことができるのか観る時間を作ってみてください。

 

 

もしかしたらそれは家族への思いやりを持つことで今まで気づかなかった自分の身勝手な行為(自己中心的、ナルシスト的な意味で)があったことに気づくことかもしれません。

もしかしたら自然の美しさを知るため、その世界を作っていたのも自分自身だったんだと気づくためかもしれません。

もしかしたら今いるキャラクターの自分というものをないがしろにしていたことに気づくためかもしれません。

もしかしたら悩むだけじゃなく、苦しむだけじゃなく、この世界を単純に楽しむことができるんだと気づくことかもしれません。

 

 

台風が恐怖のものなのか、それとも自分のために作り出した現象なのか、あなた次第で明日の世界が輝いているのか、悲惨な世界に巻き込まれるのかが変わってきます。

あなたの生きている世界はどんなですか?

台風が去った後でも、みなさんの世界が美しいものでありますように^^

コメント

  1. Tomoko より:

    みほさん、はじめまして。

    こんばんは、Tomokoと申します。
    今のわたしに本当にシックリくるブログに出会えたことに驚いています。

    本当に美しいブログ、昨夜、出会えた奇跡に感謝します♪

    • mihomiho より:

      Tomokoさん、はじめまして^^
      コメントありがとうございます!

      ブログを読んでいただいてとっても嬉しいです^^
      これからもこの世界を楽しんでいきましょうね。
      Tomokoさんの世界もますます豊かで平安な世界でありますように♪

タイトルとURLをコピーしました