このサイトはアフィリエイト広告を利用しています

目覚めているとは

スポンサーリンク
光アセンション
スポンサーリンク

「2020年のアセンション」が近くにつれ、「目覚めましょう」という記事をいろんな方がおっしゃっていますね。

 

 

でも目覚めるってどういう状態になったのを目覚めというのか気になりますよね。

私も目覚めるということは何か変化が起こってそこから「はいっスタート」って感じなのか?どんな感じで目覚めるのだろうと気になってました。

 

 

今までの私は目覚めるには何か不思議な力が手に入らないと目覚めとは言わないのではないか?とか何か光を見るとか天使が現れたとか何か心の声が聞こえた、など普通じゃない体験をしないと目覚められないのではないか、そう思っていました。

 

 

しかし、今のキャラクターの私の状態はまだ成長中ではありますが、昔に比べほとんど感情に振り回されることも減りましたし、思考を観ることも慣れて、日々を平穏に過ごすことができてます。

毎朝鳥の鳴く声に心が満たされたり、また、少しずつですが自分で収入を作るということもできてきているので私の望む世界というのが反映されてきていて充実しているなと感じています。(みなさんがこのブログを読んでくださっているおかげです、ありがとうございます^^)

 

 

そんな私ですが、特に光を見たとか何か声が聞こえたとかという体験はしたことないですし、天使なんていちっども見たことございません^^;

 

 

まぁ厳密に目覚めというのがどういうものかはっきりと言葉で伝えること自体が不可能ではあると思うのですが、目覚めとは何か不思議な体験をすることでもなく、ただ「気づく」ということなのではないでしょうか。

 

 

スポンサーリンク

何に気づくのか

このブログではよく気づくという言葉を使わせていただいてますよね。

私たちキャラクターには思考(概念、観念、想念、感情、時間など)があるということ。

その思考は私たちではないということ。

思考を分離していくと残ったものが本当の私たちであるということ。

本当の私たちに気づいた上でキャラクターである私たちを生きるということ。

 

 

それらに気づいていくことが目覚めの状態ということです。

文章として書き出してみるととても簡単なように感じますが、まだこれらに気づけず苦しんでいる状態の方もいらっしゃるのではないでしょうか?

 

 

ですが、ここでも落とし穴があります。

「気づけないから幸せになれない」というのも思考からくるものです。

 

 

私たちは常に安心安全、平安の場所にいます。

まずはそこにいるんだ、ということを知ってください。

証拠探しもする必要はありません。

証拠探しをするのは思考がしようとしていることです。

そこにまず気づいてください。

考えること全て思考です。

 

 

私たちは最初から幸せなのだと知ること、そしてキャラクターには思考がくっついていること。

ただ淡々と気づいていくと、思考の分離が起きやすくなり、今までと見ている世界がだんだんと変わってきます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました