このサイトはアフィリエイト広告を利用しています

「新年」さえも思考が作った概念。

スポンサーリンク
新年時間という概念
新年
スポンサーリンク

みなさま、あけましておめでとうございます^^

2019年が始まりましたね。

今年もブログを続けていきますのでこれからもよろしくお願いいたします^^♪

新年

 

 

皆さんは今日はどのように過ごされてますか?

初詣に行ったり、家族親戚が集まって新年の挨拶をしてご飯を食べたりしてますか^^?

私は正月はあまり外に出ないので街が今どうなっているか(街から少し離れた山の上にある所に住んでいるので)わかりませんが(笑)

玄関出て周りを見渡してみると、普段と何一つ変わらない風景がそこにありました。

しめ縄とかは玄関に飾っているのでそこは普段と違いますが、なんていうんですかね、空の色だったり、周りの家も普段と変わらず洗濯物が干してあったり肌に触れる風だったり、何も変わらないんですよね。

(ご飯はいつもと違いますが笑)

 

 

スポンサーリンク

新年すら時間の概念ですよ^^

新年早々こんなこと言ってキレられないか心配ですが2019年が始まりましたが本当は時間は存在しておりません!

つまり西暦何年何月何日というものも時間という自分の概念が創り出したものにすぎません。

 

 

しかし私たちは新年がこれからの新しい1日として今日を過ごすことでしょう。

私たちは今日がなぜ特別に感じるのかというと、多分多くの皆様が元旦の日または年末に来年の抱負や願い事を考えるのではないかなと思います。

それを実行するぞ!と意図を持ちやすいのが元旦や12月31日だと思います。

今年の抱負

 

新年とは外的な情報が作ったものにすぎないので、あなたが今日が自分にとっての新しい日だと思えばその日が新年になります。

(常に今しか存在しないから未来もないのですが)

 

 

外的情報に従ってみると今日は新年始まったばかりなので確かに今年何かをしようと決めるのはとても素敵なことです。

ですがあなたの意識次第ではいつでも目標を作ることはできます。

年末にさしかかって今から考えたんじゃもう遅いなんて思う必要もないです。

 

 

あなたが意図を表明して輝き出したならその度に新年が始まる

「新年に目標を掲げてないと途中で何か始めようと思っても遅いです!時間は有限なんです!」なんていう意識の高い系の人もいるかもしれませんが、それはその人が作ったルールでしてあなたはあなたで「新年」を作ることもできるしそこからの目標を実現することも何の問題もありません。

 

 

新年と一年で括る必要もなく、毎日が新しい。毎瞬新しい。

私たちは始めたいと思った時から今まで以上に新しく輝いている私になれるのです。

ただ思考に流されるのではなく、本当に私が見たい世界を創り出していける。

 

 

この世の概念で行くなら2019年は私もあなたも世界も、自分たちが望む世界を毎瞬創り上げていける年にしていきましょう!!

 

 

と、ここま書いて当たり前のこと書いてることに気づいた私でした笑

コメント

タイトルとURLをコピーしました