このサイトはアフィリエイト広告を利用しています

思考を止めようとするな

スポンサーリンク
思考を止めるなエゴとの付き合い方
思考を止めるな
スポンサーリンク

引き寄せの法則を学び出したら陥る誤解が「思考を止めようとする」ことだと思います。

私はそうでした。

例えば瞑想をするときに思考を止めないといけないんじゃないか、でも止めることができない、どうしよう!!

思考を止められないから願いを叶えることができない!!

思考を止められないからマイナスなエネルギーがいつまでも昇華できない!!

私には無理なんだ・・・

 

 

ってなってました。

 

 

私みたいな人多いのではないでしょうか?

(私だけだったらみなさんすごいです笑)

 

 

でも実のところある意味正解だったのです。

そう、思考は止めることができないんです。

どんなに命令しても思考は言うことを聞いてくれません。

 

 

なぜなら、(なんども言ってますが)思考は私ではないからです。

私じゃないので言うことを聞きません。

思考が気を利かせて言うこと聞いてくれるといいんですがそういう気遣いはありません。

 

 

なので思考を止めようとするのはもう諦めてください。

 

 

その代わりに大事なのが、「思考に気づこうとしてください」。

 

 

思考の一瞬に気づこうとしてください。

 

 

私たちは一日約6万回もの思考をしているとのことなので一つ一つに気づくのは不可能ですが、でも自分が特にエネルギーを使って思考していることって大体自分でもわかりますよね?

(例えばお金の問題だったり、恋愛だったり、人間関係だったり・・・)

 

 

そういう思考には気づいていくことが大事です。

なぜなら思考が習慣を作っているので何もしないでいると自分が望まない習慣がいつの間にか出来上がります。

 

 

自分がこの世界を創っているのですからそうなっていきます。

 

 

でもその普段からの思考に気づいていけば、今の私は何を創り出そうとしていたのかということが理解できます。

例えばお金がほしいと意図しても、6万回の思考の中に強いエネルギーを使って「今の仕事じゃお金は貯まらない」「私の能力じゃ無理」「奇跡が起きれば億万長者になれるけどそんなのありえない」などと毎日毎日繰り返しています。

 

 

その思考というのはもはや言葉にする時間すらないです。

ですが、その思考に気づいていく作業は必要なのです。

 

 

最初はもちろん難しいと思います。

でも気づかないと変えることができないのです。

言葉を変えると、気づけば変えることができるのです。

 

 

思考なんて過去の産物なんです。

その思考に今にいるあなたは惑わされる必要はありません。

 

 

思考に「あ、今〇〇って思ってたな」と気づいたら(後から気づいたでもいいから)修正するというのを繰り返してみてくださいね。
[instagram-feed]

コメント

タイトルとURLをコピーしました