このサイトはアフィリエイト広告を利用しています

私の言うこと全てを信じないでください

スポンサーリンク
信じるな引き寄せの法則
信じるな
スポンサーリンク

私が発信していることは私が「そうか」と感じたもの、気づいたものです。

私の中ではそれらの気づきが私を本当の私へ近づけてくれました。

 

 

しかし私が気づきを得たことが全ての人に共通して気づきへ導くということではありません。

 

 

何が大切かというとその気づきを得た時、「あなたがどう思ったか」が大事です。

超悟っている人がこう言うんだからそれで間違いない、と頭で理解しようとしてももしあなたの中の何かが反応しないのならあなたにとっての気づきにはなりません。

 

 

それは宗教などにも言えることです。

 

 

私はあまり宗教のことは詳しくわからないので深くは話ができなくて申し訳ないのですが、「キリストがこう言ったからそれが正しい」「釈迦がこうして悟りを開いたから悟りを開くにはここに座って瞑想しないと悟りを開けない」とか(宗教もエゴがある人間が作り出したものなので解釈を間違えるとそれこそルールに縛られるのが宗教かなと。)いろんな教えを説いている人々の言葉全てを知ればあなたは目覚めるのか、そうではありませんね。

あなたには響かないものがあって当たり前です。

一人一人いろんなルートを辿って今を生きているのですから。

 

 

私は私が本当の私に気づいたものを発信しているのですが、必ずしもAさんにとっての気づきになるとは限りません。AさんにはAさんの気づきとなるきっかけがあるのですから私はそれを強要することはできないのです。

 

 

なのでさらに言うと、もし誰か偉い人やスピリチュアルに人だったりが「こうした方が目覚めます」「こうすればあなたは幸せになります」「これをしてはあなたは幸せになれません」などと言っている場合はそれも信じる必要はないと言うことです。

 

 

というか「こうすれば」とかもルールや概念に縛り付けていることになるのでそれを強要してくる人自体信じる必要はありません笑

 

 

またはある人が言っていた言葉に気づきを得たけどこの言葉にはなんか違和感があるな、と思うこともあって不思議じゃありません。

なので「この人が言っていることを理解できない私はだめだ!」とか判断しないでください。

 

 

スポンサーリンク

信じるべきはあなたの中の何かが反応したものだけでいい

私のブログだってそうです。

誰かや何かに頼りたくなるからこのブログを見てみる、という人もいるかもしれません。

しかしあなたの中で「こいつの言っていること、なんか違うな」と思ったら見続ける必要はありません。

大丈夫、それで私は怒ったり悲しんだりしません笑

 

 

誰を信じるかはどうでもいいです。

あなたが気づきを得るときはどんなときか、または何かということに意識を向けることの方が大事かなと思います。

 

 

あなたがこのブログをみて何か気づきを得たならそれはそれで私も嬉しいですけどね^^♪

コメント

タイトルとURLをコピーしました