このサイトはアフィリエイト広告を利用しています

引き寄せの法則とメソッドの関係性

スポンサーリンク
思考を止めるな引き寄せの法則
思考を止めるな
スポンサーリンク

引き寄せの法則という言葉が巷に浸透してずいぶん経ちましたが、まだ聞いたことがないという人も多いかもしれません。

 

そして、言葉は聞いたことはあるし理解もしていると言う人もたくさんいるかもしれません。

 

しかし、引き寄せの法則を本当に理解している人はその中のどれくらいでしょうか?

 

分かってるつもりになって、自分に都合の悪いところは隠して豊かに「見せよう」としてる人はどれくらいいるでしょうか?

 

引き寄せの法則とセットで考えられているのは「引き寄せるための方法・メソッド」です。

 

スポンサーリンク

一般的に言われている「引き寄せるための方法・メソッド」とは?

「瞑想をすれば願いが叶う」

「感謝の言葉を常に使うと願いが叶う」

「アファメーションを1000回唱えるのを毎日続けると願いが叶う」

「必要以上のお金を望んではバチが当たるから望んではいけない」

「トイレ掃除をすればお金が引き寄せられる」

「新月に願い事をルールの通りに書けば願いが叶う」

「イメージングをすれば願いが叶う」

「エンジェルナンバーをみたから願いが叶う」

「シンクロが起こったから願いが叶う」

など。

 

 

ちょっと大げさに書いたかもしれませんが、引き寄せの法則を教えてくれている本やブログは大体がHOWTOになってます。

 

 

真実はそうではありません。

 

 

本当は瞑想も必要ではないし、感謝の言葉を唱えるのもアファメーションを1000回唱える必要も新月に願い事も必要ないのです。

 

厳密に言うと、意識してこれらをしないといけない、ということではないのです。

 

 

これらをしないと引き寄せられないのなら、引き寄せはイジワルなものだと私は思います。

 

 

もしこれらができなかったとしたらあなたは自分自身を責めるでしょう。

 

 

できないから私の願いは叶えられない、と。

 

 

メソッドができて願いが叶うなら引き寄せの法則は限られた人にしか使えない、限定的なものになります。

 

引き寄せの法則は完璧に作動している

引き寄せの法則は誰にでも作動している完璧なものです。

 

 

限定的なものではなく、常にあなたの「中に」あります。

 

 

「中」というかあなたの本質なのです。

 

 

偉そうなことを書いてしまいましたが私も少し前まではメソッドに頼りまくってました。

いろんなメソッドがいいと書かれてればそれをすぐ実践してました。

 

 

でも何も変わらない。

変わらないどころか変えられない自分を責めては他に自分にあったメソッドがあるはずだと次から次へと新しい試みをしてました。

 

 

そんな状況に疲れた中、そうじゃないということにふと気づいたのです。

 

 

もちろん全てのことに一人で気づいたわけではありません。

 

 

引き寄せの本質を理解している方の本やブログに出会えたのが大きいです。

 

 

もし今あなたが何かで悩み解決したいと望むならHOWTOを紹介しているものを見るより、私のブログを見てみてください。

 

 

きっと今まで気づかなかった大いなる気づきに出会うと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました