このサイトはアフィリエイト広告を利用しています

なった世界を引き寄せるには生活の中にヒントが隠されている

スポンサーリンク
ヒント引き寄せの法則
ヒント
スポンサーリンク

シンクロニシティの話と被るところがあるのですが、日々の生活に本当の私の意識に近づくためのヒントというのが散らばっていることがあります。

シンクロニシティ自体に意味があるのではない - 誰でも絶対幸せになる引き寄せの方法

シンクロニシティが起こるということは今の自分の在り方はあってますよ!というサインに受け取ることができますね。しかし、考えていただきたいのはそのあとなのです。シンクロニシティが滅多に起こることがない、だからシンクロニシティが起こったらすごく嬉しい!となっているならよく考えてみてほしいです。あまりシンクロニシティが起こらないということは本当の私が望んている私と現在のキャラクターである私が一致してないのが当たり前になっているということです

 

 

例えばなんですが、私はよく海外ドラマのセリフの中にヒントを見つけることがあります。

もう20年以上前のXファイルのドラマを最近見ているのですが(昔も好きでしたが)それで「真実はそこにある」というフレーズに出会ったり、台湾ドラマも見ていた時期には「タイミングが全て」という言葉に出会ったり、他にもたくさんあります。

 

 

逆にドラマでのフレーズ(まぁこれもXファイルですが笑)で「諸君は知っている。自由は決してただでは手に入らぬことを。」との言葉に「違う」と即座に心が反応した時に「はっ、そうだ!」と思ったりすることで、世界はこのようにしてプログラミングされていたのかと知りましたし、自由は何か努力をすることで手に入るという概念が今までの私の中にはあったのだな、と気づかせてくれました。

 

 

人によってはチラシのキャッチフレーズにピンときたり、誰かが何気なく言った言葉が心に引っかかったりすると思います。

 

 

そういう「あれ?なんかこの言葉、今の私には必要な言葉な気がする」と思うことがあるならそれは意識である本当の私からのサインととってもいいと思います。

 

 

スポンサーリンク

この世界には目覚めのヒントが隠されている!

日常生活にヒントはたくさん散らばっているんだなと気づきました。

それからは少しずつ意識して生活をしています。

 

 

普通に過ごしていたら見過ごしてしまうヒントですが、きっと必要なヒントは何度も訪れると思いますが、見過ごし続けていたらそれだけ本当の自分に目覚めるタイミングも遅くなっていくかもしれません。

 

 

この世界は自分で創造しているので何も心配することはありません。

でも目覚める前の思考まみれだった自分が創造した世界からシフトするにはそういうヒントに気づくことで世界が望む方に変わりやすくなるのかなと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました